見出し画像

新しい働き方LAB-研究計画書

この度は新しい働き方LABに参加させていただきありがとうございます。

クラウドソーシングやら場所や時間を選ばない働き方に憧れを持ち活動しておりますが、私はオンラインで人と繋がることがとても苦手です。

高校生の頃に「お前学校だとめっちゃうるさいのに、Twitterは静かだよね」と、わざわざ指摘されるほどオフライン陽キャです。

そんな私でも、オンライン上で人と繋がったり、誰かの役に立つような情報を提供できるのか。コロナウイルスを機にチャレンジしていこうと思いました。

研究を行う動機
実験を行う動機学生時代からクラウドソーシングで記事の執筆案件を受注してきたが、ライターを初めて約3年間、自分から発信したりアクセス数にこだわったことがなかった。依頼された内容をただ書くだけではなく、自分で1からやってみたいと思ったため。

【目的】
・ブログを読んだ方に「参考になった」「暇つぶしになった」と感じてもらうこと。
・狙い通りの反応を貰えるようになること(ターゲットやリアクション)

研究方法
・はてなブログを使用する
・記事の内容やキーワードを自分で考え、1000文字前後で執筆する
・2021年12月31日までに100記事を目指す

分析方法
・はてなブログのアクセス解析を使用する
・自分のブログを持つことで、ライターの仕事にどう影響を与えたのかを受             注数や報酬で比較する


こんなんでいいのかな…?

とりあえず期限なのでアップします\(^o^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?