見出し画像

iPhone12mini 買いました!

 買っちゃいました。
 Amazonの整備済み品で5万円を切る価格。
 うーん、やっぱりスマホで5万円以上はちょっとな、と思うところがあり、今回この価格で決断したわけです。

 Amazonで注文すると翌日到着。家に帰ると置き配便で玄関にAmazonの箱が。
 iPhoneを置き配便は危険な気がしたが、留守中でも受け取れるので便利。


 中の箱には「非常に良い」との記載がありました。
 そう、今回程度の良いものを購入したのです。
 Cランク中古であれば40,000円くらいで帰るが、やっぱり新品同様が良い。

 Amazon整備済み品の案内と充電ケーブルが付属。
 本体は箱無しですね。

 本体に傷はなし。若干使用感がある気もするが、ケースと保護ガラスをつけたら特に気にならない。

 iPhone SE2と並べてみるとあまり変わらないように見えるが、持った感じがぜんぜんいい。
 12miniの方がちょっと厚いのだがグリップ感がいい。
 そして画面が圧倒的に美しい。
 もう一瞬で魅了された。

 心配されたフェイスIDだが、すごく使いやすい。というか何も意識せずに使えるので物理指紋認証よりもいいかもしれない。
 これはもう戻れないよね。

 さて問題は電話回線だ。
 iPhone SE2で使っている日本通信はeSIMなので移動するには1,100円の手数料がかかる。
 そのためまずはAndroidで使っていたnano SIMを差し替えた。
 メイン回線に昇格。

 なんかもうこれ1台でもいいかな、と思えるほど気に入ってしまった。
 そんな感じでしばらく使ってみます♪

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?