見出し画像

桜花賞 馬体写真感想

2歳から3歳になり、馬体の成長も窺える馬が多い+G1仕様で仕上げてるので、飛び抜けてという馬はなかなか見当たらないので、難しい…

○アールドヴィーヴル
筋肉の張り、血管の浮き出具合、肋骨がうっすら見えていて、かなり状態は良さそう。体も割と完成してきているように見える。

△アカイトリノムスメ
現時点の成長度の中では順調にきているように見える。
個人的にはまだまだこれから良くなってきそうな馬体に見えるため、先々で楽しみにした馬。血は魅力だけど、ここでは見送る。

◎エリザベスタワー
筋肉ががっちりとついていて前走よりもパワフルさが増しているように見える。血管もしっかりと浮き上がっているので調子は良さそう。お腹周りは少し締まり切っていない気もしますが、体の成長に合わせたものかと思う。
体型的にもマイル〜2000m位が合いそうな馬体と、現時点で体も出来上がってきているように見えるので今回は買える一頭。

○エンスージアズム
パッと見た感じはあまり良さそうには見えないが、よくみると筋肉の張りや血管の浮き出具合、腹回りも引き締まっており調子は良さそう。もう少し成長しそうな馬体にも見える。マイルも合いそうな馬体だけに人気がないならここでも買っておきたい。

○サトノレイナス
すらっとした体つきで、筋肉の張りもあり、引き締まっているようなので状態は良さそう。馬体をみると距離はもう少し長い方が合いそうな気がするので、オークスの方が合っていそうな気がする馬。

◎シゲルピンクルビー
筋肉の張りもよく、毛艶も良さそうだし、状態はかなりいいと見ます。
筋肉もムキムキで、体型的にもマイルはかなり合いそう。

○ソングライン
毛艶もよく、血管も浮き出ており筋肉も張りがあり順調にきている様子。
馬体的にもマイルは走れる馬体だと思うし、買いだと思う。

○ファインルージュ
現時点の馬体の中では状態はいいところまで持ってきていると思う。
前足付近の筋肉はかなり有り、背中あたりに銭形が出ており調子は良さそうに見える。
個人的にはもう少し良くなりそうな気がする馬。

○ホウオウイクセル
筋肉の張りもよく、肋骨もうっすら出てきていていい出来だと思う。
もう少し成長しそうな馬体のため、もう少し先でも狙っていきたい馬でもあるし、ここでも買っていきたい馬でもある。

◎メイケイエール
だいぶ体が成長しているように見える。
全体的に出来がよく、特に現時点で文句をつけるところは無いように見える。ミッキーアイル産駒ではあるけど、マイル〜2000m位までは走れそうな体つきだなと思うので、今後も楽しみな一頭。

○ヨカヨカ
毛艶もよく、筋肉の張りもよく見える。
腹回りも今までで一番スッキリとして見えるので順調にきていそう。

◎ソダシ
この馬の立ち写真はTwitterにて見つけたものを参考にしております。
白い馬体だけによくみないとわからないが、筋肉のはり、血管が浮き出ているし、お腹周りも引き締まっているように見える。状態としてはかなり良さそう。



人気になりそうな馬の出来はかなり良さそうですね。
穴になりそうな馬もちらほら居るので、あとは土曜日のレースを見て馬場状態を見つつ予想していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?