見出し画像

天皇賞・春 馬体写真

どういう記事が見やすいかな?とさいきん考えております。
書き方を色々変えていくかもしれないので、よろしくお願いします。

今回は天皇賞・春の馬体写真の感想を。

◎アリストテレス
毛艶がとても良いです。
前走時と比べても、筋肉の張りも良い。
血管も浮き出てきているので、ほぼ完成している状態なのでは無いかと思います。
体型的にも、肺が大きそうに見えますし、この距離もこなせる体型をしているように見えますので、今回は買わない手は無いかと思います。

△ウインマリリン
もう一息良くなりそうだなという感想。
前走時よりはかなり見た目は良くなってきていますが、次の方が状態は良くなりそうだなーという感じです。
ただ、毛艶も良くなってきてますし、筋肉も張りがありますので、状態自体は悪く無いと思います。体型的には中距離が合いそう。宝塚記念あたり狙いたいですね。(出走するならですが)

○オーソリティ
馬体の成長を感じます。
少しずつ完成に近づいているように見えますが、もう少し成長しそうだなと思います。
体型的にはここもこなせそうな体型をしていますし、馬体の張りや、血管が浮き出てきているのも好印象。現時点での出来は良いと思います!!

◎オセアグレイト
脚が長く見え、すらっとした見た目ですね。長い距離に適性がある体型だと思います!!
毛艶も良く、筋肉も張りがあり、状態はかなり良さそう。
見た目の適正面、状態面なら買いの一頭。

○カレンブーケドール
相手なりに走れる馬という印象。
状態を見る限りはとても調子は良さそう。
毛艶もそうですし、血管も浮き出てますし、しっかりと絞れていると思います。
ただ、長距離には向いてるとは言えない体型かと思う。2000m〜2400mくらいが向いているかと思うので、ここでは相手まで。

○ディアスティマ
毛艶も良く、筋肉の張り、血管の浮き出具合も問題なしで調子は良さそうです。
個人的にはあまり長距離の体型ではないかなとは思うのですが、距離が長い方が結果を出しているところを見ると、適性があるのではないかと思う。
調子の良さ、対戦してきた相手なども考えて、相手まで。

◎ディープボンド
今までで1番良い出来に見えます。
体も完成してきているようですし、
足も長めの体型なので、距離適性はあると思います。
状態面、実力を考えると外せない一頭。

○ナムラドノヴァン
毛艶も良く、肋骨がうっすら浮き上がっていて、血管も浮き上がって見えているので、調子はかなり良さそうです。
阪神大賞典の時よりも、筋肉の張りも良さそうですし、体型的にもこの距離は走れそう。

○マカヒキ
前走に比べてかなり状態は良くなってるように見えます。体全体的にまとまってきたというか、筋肉のつき具合、厚みがいい感じに見えてます。毛艶も良く、血管も浮き出てきているので仕上がりは悪くなさそう。
見た目から見ると少し長そうに見える印象。

◎ユーキャンスマイル
かなりの好馬体。
体型的にも距離は大丈夫だと思います。
毛艶、筋肉の張り文句の付けようが無いように見えます。この馬も買いでしょう。

◎ワールドプレミア
ぱっと見分かりづらいのですが、肋骨はうっすら浮き出ており、筋肉の張り、毛艶も良い。
筋肉が付いてきているのは成長の証でもあると思いますが、体型的にはまだこの長さは合ってるように見えます。
この馬も外せない一頭になりそう。

ざっとこんな感じです。
あとは土曜日のレースを見て判断していくので、土曜の夜にまた書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?