見出し画像

ヴィクトリアマイル 馬体写真感想

久しぶりに更新。

先週は狙っていた馬がばっちりと来てくれたので、今週も来てくれることを祈っております。

さて、早速、馬体写真をみた感想を。

さらっとみた感想としては人気になりそうな馬はどちらも調子や完成度は高そうという印象を受けてます。

●グランアレグリア
毛艶・・・◎
張り・・・◎
ポイント
・腹回りには少し余裕がある印象だが、血管は浮き出てきていて張りには問題無いように見えます。体型的にもこの距離はベストと見ているので、ここでも中心になってくるでしょう。

●スマイルカナ
毛艶・・・○
張り・・・△
ポイント
・前走と比べるとまだまだ余裕があるように見える。筋肉の張りも前走の方がよく見えるため、完璧な出来ではないのかなと思ってます。
調子がいい時に見られる背中あたりの斑点模様が見られるので調子自体は悪くはないと思うのですが、ここでは様子をみたい。

●ダノンファンタジー
毛艶・・・◎
張り・・・◎
ポイント
・馬体に筋肉が付いてきていて、体型を見ると短距離〜マイルあたりが今は合っていると思われます。体調もかなり良さそうなので、ここでも中心。

●ディアンドル
毛艶・・・◎
張り・・・○
ポイント
・少し見づらく感じたのですが、馬体の艶をみる限りは調子は良さそうです。徐々に体も完成してきてはいると思います。格上の相手になるかとは思いますが、調子は良さそうなので穴で押さえても良いかもしれません。

●デゼル
毛艶・・・◎
張り・・・◎
ポイント
・前走よりも確実に良くなっているように見えます。馬体もしっかりとしてきていますし、腹回りもふっくらと見せていて、筋肉の張りもよく好印象。能力を発揮できれば馬券に絡めると思う。

●テルツェット
毛艶・・・△
張り・・・○
ポイント
・腹回りが少し寂しく見えてしまったこと、もう少し筋肉に張りがあると良さそうだなと思いました。ただ、肋骨がうっすらと見えているので調子は悪くなく、毛艶に関してはあまりよく見えてはいないのですが、そこまで気にする部分では無さそう。現状では良い出来なのではないかと思いますが、個人的にはここでは様子見。

●マジックキャッスル
毛艶・・・○
張り・・・○
ポイント
・現状の出来では良い方なのではないかと思う。腹回りを見ると前走時よりも引き締まっているため、調子はあげてきていると思うが、調子の良さそうな馬と見比べてしまうと少し物足りなく見えてしまうため、評価は少し控えめに。

●マルターズディオサ
毛艶・・・◎
張り・・・◎
ポイント
・かなり調子が良く見えます。前走の馬体もかなり良さそうでしたが、今回も引けを取らない好馬体に見えます。体型的には頭が少し大きめのシルエットをしているので、マイルは向いているのではないかと思います。もう少し馬体は成長するかなと思いますが、この馬体を見ると買いですね。

●ランブリングアレー
毛艶・・・◎
張り・・・◎
ポイント
・前走よりもかなり調子は上げてきていると見ます。筋肉の張り、毛艶、腹回りなど、どこを見ても調子は良さそうに見えております。体型的には中距離くらいが向いていそうなきがしてますが、全体的なシルエットをみると正方形に近いのかなとも思うので、マイルも守備範囲と考えます。買いの一頭。

●リアアメリア
毛艶・・・◎
張り・・・◎
ポイント
・少し幼く見えるので、もう少し成長するかとは思うのですが、筋肉の張りも良し、腹回りも程よく引き締まっていて良し、血管も浮き出ているのでかなり調子はいいと思います。しばらく結果を出せていないですが、見限るのはまだまだの馬ではないかと思います。ここでも押さえて問題ないでしょう。

●レシステンシア
毛艶・・・◎
張り・・・◎
ポイント
・前走よりも筋肉に張りを感じられ、腹回りもスッキリとした印象を受けます。元々この馬はマイルあたりが合うと思っていた馬なので、ここに出走してくれたのは嬉しいですね。馬体を見ても買いの一頭。


好評価馬体まとめ

人気どころ
・グランアレグリア
・ダノンファンタジー
・レシステンシア

穴馬
・デゼル
・マルターズディオサ
・ランブリングアレー
・リアアメリア

個人的にはマルターズディオサ、ランブリングアレーを狙っていきたいところ。

次回の更新は土曜の夜!!

土曜のレースを見て馬場傾向見てから買い目を決めます。

また宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?