見出し画像

チャンピオンズカップ 馬体写真編

ラーメン食べたいのに食べるとお腹下す「ひらよし」です。

今日のお品書き
○馬体を見た感想
○馬場考察
○予想(馬連)

の3品となります。

G1になると各馬、合わせてくるから良し悪しとか難しすぎます。逃げ出したいけど、逃げずに頑張ります。

馬体感想

○インティ 7歳
衰えを感じない馬体。出来としては良いと思う。個人的にはもう少しトモのあたりに張りが欲しいなーという印象は受ける。
コース適正は有る。あとは戦法か。差しに回っているのをどう判断するか、予想されるポジションどり、馬場状態との相談。

○エアスピネル 8歳
馬体はフェブラリーS時と比べてしまうと少し物足りなく映るが、充分戦える状態にはある。客室的には今回のコース特徴にあってると思うので、相手には抑えておきたい。

○オーヴェルニュ 5歳
徐々に完成してきている印象の馬体。体はスッキリ目の馬体のため、距離は問題ないでしょう。馬体としては好調を維持という感じ。前走は大敗しているが、コース適正的にも外せない一頭。

○カフェファラオ 4歳
身体がかなりムキムキに成長した馬。短距離向きになったわけではなく、身体が成長したからが理由でしょう。
特徴は胸のあたりがかなりデカいこと。心肺機能が発達しているという事になるので、この距離もこなせるでしょう。

○クリンチャー 7歳
仕上がりとしてはイマイチに見える。前走と見比べるとお腹周りの張りや、筋肉の張りなどもゆるく映る。見た感じの状態で言えば静観が妥当か。

○サンライズホープ 4歳
筋肉の張り、背中のあたりに出ている銭形、血管が浮き出ている様子を見るとかなり仕上げている。前目につける競馬もできそうで、人気がないなら押さえておきたい一頭。

○ダノンファラオ 4歳
見た目はまだ少し幼く見えている。もう少し成長するのではないかと考えています。今の段階では抑えまで。馬体が完成したときを楽しみにしている一頭。

○テーオーケインズ 4歳
ここに向けてしっかりと調整してきたのではないかという仕上がり。馬体の完成度も高く見える。体型的にもこの距離も問題なさそうですし、脚質的にも買わない選択肢は見当たらない。

馬場考察

土曜日のレースを見る限り、追い込みは難しいとみる。
やはり狙い目は前に付けられる馬。先行勢になりそう。
今回のメンバーだと、前にいく馬が多くなるため、早めのタイムになる可能性も頭に入れながら予想していく必要がある。

予想

軸の候補となってくる馬はこのあたり
・テーオーケインズ 完成度・コース適正・脚質
・サンライズホープ 完成度・コース適正・脚質【57キロがどうか・・】
・チュウワウィザード ドバイワールドカップで2着の実績。脚質。

こうなってくると人気どころのテーオーケインズ、チュウワウィザードを押さえておきたいけど、なかなか配当がなーとも思う。


馬連
6.7-4.6.7.9.13  計8点

もし3連系を買うなら差し馬は買い忘れないようにしたほうがいいレースだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?