見出し画像

ユニコーンS

ダート戦は相性良く、かなりテンション上がる一線です。ここは取っておきたいところ。

さて、馬場の状態ですが、このままいけば、明日には回復すると思います。今日は重まできてましたが、そこまで差しが決まるという印象は受けませんでした。
雨が降らなければ明日の馬場はもう少し回復するとみて、前目の馬がいいかと思ってます。雨が降ってもそこまで大雨にならないとみてますので、、、
穴には自分のレースに徹することができる馬が良いと睨んでます。

🐴出走馬を見ていきます🐴
1.デュードヴァン
差し馬。
持ち時計も優秀だと思います。良馬場、不良馬場でも安定した末脚を繰り出せるのが強みだと思います。ポジション取りもここまで悪くなく、今の馬場にも合ってるかなという印象。
前走見た限りだと、併せる形に持ち込めると強さがより出そうなタイプ。
鞍上も強みですね。調教も悪くないという感じ。

2.マカオンブラン
逃げ馬。
あまり強調する部分が無いかなという印象。切れる脚というよりは持続的な脚を持ってる馬。持ち時計も平凡的な感じがします。
もう少し長い距離の方が合いそう。

3.ラブリーエンジェル
追込馬。
あまり人気は無いですが、しっかりと脚を使って追い込んで来てる印象を受けます。持ち時計はそこまで早くは無いのと、騎手の乗り替わりもあまり良いとは思えません。
ただ末はしっかり来ているので、3着までといったところでしょうか。

4.アポロアベリア
先行、差し。
ここでは見送りかなという印象です。
1600mよりもう少し長めの距離の方がこの馬には合ってそうな感じがしています。

5.レッチェバロック
逃げ馬。
出足が良くてスピードタイプの馬という感じ。2走してますが、どっちも余裕というインパクトある勝ち方。それに加えて、持ち時計も早く強さを感じました。
他に逃げ馬が居ますが、この馬が先頭をいくと思いますし、この馬について行こうとしても無理かなという印象。調教も良いですし、買いですね。鞍上ルメールも心強い。

6.ケンシンコウ
先行、差し。
どちらかと言えば後ろ目の方が良い脚を使うかなという感じ。東京も問題なく走れそうですし、持ち時計もそこまで大差ないですね。この人気ですが、掲示板に来てもおかしくないと思ってる一頭です。調教は普通という印象。鞍上が丸山なら…と思ったのですが、、、

7.サンライズホープ
先行馬。
2番手から抜け出してという走りがこの馬らしく思います。調教も良さそうですね。
今回は初輸送、初左回りがどうなるか。戦法と、走り方的に小回りコースの方が向いてるかもしれません。ただ、このメンバーでも見劣りしないかなという印象。

8.オーロラテソーロ
逃げ、先行。
今回は差し競馬する予定との事だけど、予定だもんな…差しを想定するなら、とりあえず今回は様子見でいいかと思ってます。

9.メイショウベンガル
先行馬。
前走ダートに変えて、見事に勝ってますねー。わりと楽勝。この馬穴におもしろいと思います。調教も良いですし。鞍上戸崎も心配だけど、東京の戸崎はなんか良いイメージがあるから…過去の記憶だけど、、、

10.サトノラファール
追い込み馬。
良い脚持ってる馬ですね。右回りしか経験してないので、初の左回りがどうかなという感じがしますが、東京なら問題なさそうな走り方だなと思ってます。この人気なら抑えておいていいでしょう。調教も一杯で追えてますし、いいと思います。

11.サンダーブリッツ
先行、差し。
あまり安定した走りが出来てない馬だと思います。買うか悩むタイプですね。ですが、持ち時計もこのメンバーでは遅めになるので、買わなくて良いかとも思います。調教は普通という印象。

12.キッズアガチャー
差し、追込。
長い脚は使えそうですが、このレースのメンバーと比べると、そこまで強調するものが無かったかなという印象を受けました。

13.タガノビューティー
追込馬。
毎回毎回良い脚を使って伸びて来てくれてますね。この馬に合ったポジションでレースをしてくれてるように感じます。これで4番人気なら買いですね。調教も良い方ですし、レースの感覚も良いと思います。

14.フルフラット
先行、差し。
前走は強い競馬してますね。海外遠征して結果を出したのはすごいと思います。
この馬の走り的にパサパサの馬場、力が必要な馬場が合いそうな感じがしました。
今の東京は少し向いてないかなと思っております。ただ、調教だけでいうと抜群のタイムを出してますので、切るのは危険かと思います。

15.キタノオクトパス
逃げ、先行。
しぶとい脚を使う馬。前走勝ってるので、東京も問題なさそうですね。
この馬の持ち時計、意外と悪くないと思うんですよね。1600mよりも1800m以上の方が力発揮しやすそうな感じがしてます。

16.カフェファラオ
脚質はなんとも言えません。
前走出遅れでしたが、最終コーナーでは先頭集団に入ってるし、なんだかよく分からないです。
出遅れて勝つ、新馬戦も楽勝なので、強いというインパクトを受けてます。気性は荒そうだし、遊ぶ面もありそう。逆に、それでも勝ってるのは能力がある証拠でもありますね。
鞍上がレーンってだけで外せない一頭。
軸には向かないかなと思ってます。

16頭、見てみましたが…
先行馬で有力なのは
5.7.9.14
差し馬で有力なのは
1.3.10.13.16
あたりでしょうか。

あまり絞れてませんね……
今回の印象はあまり差がない!!って感じです。一頭は抜けてると思ってますが、、

軸は
5.レッチェバロックですね。
不安材料が少ないです。馬場も良さそうですし、距離は延長になりますが、問題なさそう。前走は流してあのタイムですし、このレースは楽しみですね。

買い目
馬連
5-1.7.9.10.13.16

3連単
⭐︎先行馬狙い
5-7.9.14-1.3.7.9.10.13.14.16 21通り

⭐︎差し馬狙い
5-1.10.13.16-1.6.7.9.10.13.14.16 28通り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?