見出し画像

オートレーサーの平均年齢は?最高齢の選手は70歳超え!?

オートレーサーの平均年齢は?


オートレーサーの平均年齢は、45歳です。

この平均年齢は、ほかの公営競技の平均年齢と比較して高いのか?それとも低いのか?

・ボートレース 38歳

・競輪 38歳

・競馬 33歳

他の公営競技選手の平均年齢と比較すると、オートレーサーの平均年齢は特出して高いことがわかります。

現役選手の最高年齢は?

オートレース 鈴木章夫選手(76)

ボートレース 高塚清一選手(74)

競輪 佐古雅俊選手(62)

競馬 柴田善臣選手(56)

また、オートレースとボートレースの最高年齢が高いが、現在オートレースの選手で70歳を超えている選手は7名おり、後期高齢者の活躍が目立っている。

オートレーサーには何歳からなれる?
当たるんですのことがなんでも分かる!公式のメディアサイト
「当たるんですマガジン」でチェック!

当たるんですの公式ホームページはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?