見出し画像

2021年振り返り!!

お久しぶりです、自分。
しばらくぶりですが、毎年やると決めてるので、恒例の振り返りを始めます!

■仕事編

仕事面は今年は大きな年でした。
6月頃、実は無事転職を果たしました。さすがに転職しすぎ?と思うかもしれませんが、その通りです。

しかし、本当にいいところに転職できたと思います。
詳細は今は伏せておきますが、(toC)自社サービスのプロダクトマネージャーをやってます!
何度か話してますが、自分はプロダクトマネージャーが一番しっくり来ていて、内容もポジションもとても満足してます。
企画やら分析やら案件管理やらを日々やっております。
珍しく、しばらくここに居たいと思える職場に出会えたような気がします。

まだ半年しか経ってないので、落ち着いていろいろと慣れてきたら仕事についてもこちらに記載していこうと思いますー!

■人間関係編

人間関係については、今年もコロナがまだまだ落ち着いていなかったので、地元野球チームの集まりと大学の友人との集まりがちょこちょこあった感じでした。
隙を見て旅行に行ったり、宅飲みしたりしてましたねぇ~。

少し変わったことといえば、地元のメンバーでかつて高校-大学の時に絡んでた人らと少し会うようになりましたね。
久しぶりにそのメンバーで家に泊まったりして、いろいろ話して懐かしさとともにこれからも定期的に会うような新しい風を感じてました。

ちなみに行ったところは・・・
伊豆×3、軽井沢、山梨、草津、佐賀!!
佐賀は一人で行きましたが、あいま縫っていろいろ旅行行けたのはよかったなぁ。

■生活編

生活といえば、特に大きなことは起きてないですが(起きたといえば起きたけど)、今年やったことを箇条書きすると、

  • 筋トレを始めた(年末サボってましたが)

  • プロジェクターは使って映画見たりするようになった

  • (映画館で)映画をいつも通りたくさん観た

  • 仕事は基本的に在宅勤務でうまくやりました

  • podcastを始めた(聴くほうも)

  • 草野球のメンバーが増えた

  • 投資も積極的にやり始めた

  • 飼い犬がかなり成長(1歳を迎えました)

  • ゾンビランドサガのLIVEが最高だった(配信と現地を1回ずつ観ました)

  • ゴルフは・・・あまり成長しなかったw

  • 駐車場を無事契約したのも今年の最初の方だったかな・・・?

  • 佐賀に行った(前記事に書きましたのでぜひ見てください。)

  • ワンピースを結構そろえた

  • 二馬力ボート船で釣りをするようになった→真鯛を釣った!!

なんか他にもあったような気がしたけど、、ザっとこんなものかな。。

■番外編~買ってよかったもの~

これはなんか前にも書いたかもしれないけど、ザっとまとめます!

NebulaのプロジェクターとXiaomiの体重計はなかなかよかった。
プロテインはGrongさんにお世話になりました。
あとはゾンビランドサガのものとか、漫画とかいろいろ買ってよかったものはあるなぁ。。

■番外編~観てよかったもの~

漫画と映画で今年観てよかったものをかるーく紹介しようかと思います。
※前から買ってる漫画は除きます。

~漫画~

これらですね!!ほんと、どの作品もムネアツすぎて一瞬でよんでしまった。どの作品も有名なので聞いたことあるかと思います!
人気というだけあって、本当に内容がとてもよかった。

特に『チ。』については、同作者の『ひゃくえむ。』という作品もめちゃくちゃよくて、買おうと思ったのですが、どこ行っても手に入らず。
ピンポンはアニメも映画もすごく好きで、漫画を唯一読んだことがなかったので、ほんとよかった。アニメがすごい忠実に作ってるなぁと思えたし、漫画は漫画でほんとあの躍動感やキャラの描写をうまく描けてるのはさすが松本先生でした。

~映画~

今年もたくさん映画を観たわけなんですが、なかでも映画館へは18回足を運びました。ということで今年映画館で観てよかった作品を一部ご紹介!

  • 映画大好きポンポさん

  • クワイエット・プレイス 破られた沈黙

  • ザ・スーサイド・スクワッド "極"悪党、集結

  • DUNE/デューン 砂の惑星

  • キングスマン ファーストエージェント

いろんなジャンル観たけど、アニメ映画は今年は結構良い作品をたくさん観れました!
『ポンポさん』『シンエヴァ』『呪術0』どれもほんとよかった。映像も声も内容もほんとよかった。
ホラー映画は『クワイエット・プレイス』の続編が結構個人的には好きだったなぁ。『オールド』と『マリグナント』と『ラストナイトインソーホー』もよかったなぁ。まぁ脚本がはちゃめちゃなやつが多かったけど、結構観やすくてよかったなぁ。
アクション系だと『スーサイド・スクワッド』『キングスマン』もずっと楽しみにしてて、無事観れたし、個人的には満足な映画LIFEでした。

■画像ダイジェスト!

■まとめ

とまぁ、こんな一年でした。
結構充実してたな。
おそらく去年よりは充実してた。
来年はもっといい年にします!!
読書とスポーツと体作りとpodcast活動と映像活動を伸ばしていきたいと思ってますね。
頑張りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?