初めての投稿

( ˘•ω•˘ ) んん? …なんか、使い方がよく分かんないじょ。。
これでいいのかな?

今回の記事は、練習みたいなもんです。
やりながらでないと、使い方覚えらんないから…。

noteのアカウント(?)を作る時、
ある人達の記事を読みたいからってのが理由だったから、
ほぼ読む専門になるんだろうなって思ってたんだけど、
ほんとは、ちょっとだけ、「記事を書いてみよう」って気持ちはあった。
Facebookを始めた時は、
撮った写真を発表する場が欲しかったのと、
自主制作映画に関わってくれた人達のほとんどがやってたから、
その人達の近況とかも知ることができるのはいいな
って思ったのがきっかけ。
でも、使い方よく分かんなかったから、
写真の投稿はほとんどしてなくて、
グループってのは面白そうだから入ったけど、
通知が来たら記事を見るってだけになってる。。
Instagramも、
「インスタ映え」って言葉ができるくらい、多くの人が使ってるから、
きっと使いやすくて便利なんだろうって期待してサイト見たけど、
よく分かんないから、最近までアカウント作んなかった。
でも、会員でないと見れないっぽいページがあって、
それを見たいってのが何度もあったから登録してみた。
けど、未だに見方がよく分かんなくて、
Twitterにあるリンクから見に行くだけになってる。
アメブロも、そんな感じ。
だから、ここも、そうなるんだろうって思った。
で、ほぼ思った通りだった。

生まれた時からインターネットが身近な世代は、
ブログとかって、すぐに馴染めるんだろな…。

私の本職は幾つかあって、
そのうちのスピ系の仕事で、
同業者の人が、
「PRしたいなら、仕事用にFacebookのページ作るのがいい」
「今はInstagramで集客できるけど、それももう古いかも」
とかって言ってて、
私は、ふぅ~ん…って感じだった。
だって、「なんだ、宣伝じゃん」みたいな記事、
あんま読みたくないって思うから、
自分がそれやる?って思ったし…。

あぁ… (_ _;)
初めての投稿なのに、
なんだか、つまんない記事書いちゃった。。 (๑-﹏-๑)

ボツにした方がいいかなって思ったけど、
個人的には気に入ってて、
自分用のTシャツ作ろうかなって思ってるって絵を載せてみよう。。

画像の載せ方、これで分かったから、
近いうち、違う機能も使ってみよう。。

↓の「スキ」っての押すと、なんか出てくるのって、
どこで設定すんのかな?
皆さんの、とても可愛くて、見るの楽しみなんだ♪
私も、あれやりたい。


ここまで読んでくれた人、いるだろか?
いたとしたら、とんでもなく、ありがたい。。
ありがとうございます。<(_ _)>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?