2回目の投稿

2回目の投稿をしてみよう。。
初めての投稿に「スキ」をくれた皆様、
ありがとうございます。

皆さん、タイトルって、どうしてるんだろう?
思いつかなかったから、このタイトルにしてしまった。。

こないだ、私が10年以上前からやっているネットラジオ番組に、
Twitterで相互フォローしている方が出て下さることになって、
事前に告知しようって事になった時、
私は、それまで、
個人のTwitterのアカウントでは、本職のこととか出さないでいよう
って思ったんだけど、
ころっと変えることになってしまった。
でも、その後、気にしていた程の変化はなく、
お絵描き好きさんやTシャツデザイナーさんとかと
楽しいやり取りをさせてもらえている。
だから、ここでは、職業のことを言わないでおこうとか、
もう気にしないことにした。

で、今回、せっかくだから、言いたいことの一つを書いておきたい。
いくつかある本職のうちの一つについて。。
私がインターネット界で“霊感占い師”としてデビューしてから、
最初の数年は、電話、チャット、メールでの鑑定をしていたんだけど、
今は、メールでの鑑定のみにしている。
霊的な影響を受けにくくするためってのもあるけども、
最も大きな理由は、
「クライアントさんが、依頼のための文章を書く時に、
気持ちの整理ができるから」
ってこと。
状況を分かり易く伝える必要があるってことで、
自身の状況を把握しようという意識が働き、
自分の思いを伝えようとすることで、
自覚してなかった思いにも気づけることがある。
質問したいことを書く時に、
自分がどうしたいか、漠然とでも分かる。。

「書く」って、すごくいい。

その結果、依頼文を書いている段階で、
自分の中に答えがあることに気づくこともあるし、
カオス状態だったココロが落ち着きを取り戻すこともある。
そして、依頼するまでもないなってなったら、
クライアントさんにとって、かなりいい事だと思う。

占い師や祈祷師が“ぶいぶい”いってる時ってのは、
社会が不安定だったり、
人間関係がおかしかったり、
災害時に何の助けもなかったり、
将来への不安が拭えない…みたいな、
すごく不安が人が多くいる時。
だから、もしかしたら、
スピリチュアルブームみたいなのも、
現実を直視できないとか、現実逃避したいとかってくらい、
つらい思いの人が多いってことでは…?
って思う。

スピリチュアルな世界は、
そういう事もあるんだなって思う事で、
ほんの少し、心が豊かになる。。
そういうもん。
だから、一部の人を除いては、
あまり深入りしない方がいい世界。

なんか、これ以上書くと、
何書いてるか、自分でも取っ散らかってしまいそうだから、
この辺で。。

あぁ…文才のひとかけらでいいから、欲しい。。

今回も、以前に描いたイラストを載せておこう。
Twitterでも公開したもの。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?