この夏に編んだモノ、実験、過ぎゆく夏
◎TUBEでiPhoneケース
太い針でざっくり仕上げたかったのですが、
極太針がない。なので、棒針を3本合わせて無理やり編みました。すごく編みにくかったので、やはり、太い針で編むべきです。
ただ、棒状のものならなんでも針になるというアプローチです。ラップの芯とかで編んでみたいので、ラップ使い終わり待ちです。
◎裂いた布で鍋つかみ
布を裂いたものを糸状にして棒針で編みました。これも編みにくかった。
布地なので、伸縮性がなく針折れるんじゃないかという力の入った編み。
出来上がりも固くて笑っちゃいました。
これは鍋掴みにしました。
これは糸状のものならなんだって編めることを体験したくて。
布はブリーチに失敗したお気に入りのシャツ
こういう素材は織りのほうがいい表情になるのかなぁ。
◎LILIの赤でニット帽
鮮やかな赤のニット帽を被ったらマッチ棒みたいで可愛い気がして。
夏に間に合わなかったので、オールシーズン用てことで出来たらかぶろうー。
◎プラコード4plyで方眼編みでエコバッグ
これも編みながらもっと大きくしよてどんどんなって終わらなかった。あと倍くらいは編みたいのでちょこちょこやります。
◎あとはちょこちょこコースターを編み編み。
濱田さんの本を読んでから、私の編み物はより実験的です。頭や心の中にあるものを表現したり、解放したり、治癒したり。
夏の間に冬のもの編もうと企んでいましたが、
ぼやっとしてたら、夏は終わりました。
asami
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?