見出し画像

黒い犬、安心毛布、そしてみんなの編み

春が間近。でもまだまだ寒くて
こんな時こそ、調子に乗らずしっかり温めましょうね。

黒い犬のアームウォーマー🐕‍🦺

ほんとはiPhoneケースにしようと思って編んでたのですが、iPhoneに寒くないと言われたので自分の手用にしました。
こういうイレギュラーから生まれるものが意外と良かったりするなと思いました。

最後に赤を少し入れたらテールランプみたいで可愛くなりました🖤❤️

LOOPは編むともこもこのプードルみたいです。
肌触りが最高で幸せな気持ちになります。
ベビーアルパカが入っています。
間違えても目立たないので、何故か目が増えたり減ったりする方でも可愛く仕上がります。
失敗して解くのがちょっと大変なので
まいっかて感じで編んじゃいましょ。
片手しか編んでないのでそのうち編もうかな。
もう一個はキナリの羊にしようかな🐏


真夜中に試行錯誤を繰り返し、
出来上がった子犬を抱いて安心して眠りにつきました。
五感のひとつでもある触感が相当満たされていました。
手袋履いて寝てもいつの間にか脱げてるわたしが朝までちゃんと手にはまっていました!
ライナスの安心毛布みたいで病みつきになりそ。


もこもこ
モノトーンに合わせたかった。

みんなの編みも一部ご紹介。
皆様みせてくれてありがとうございます♡
DARUMAの糸、毛糸玉の状態も相当愛らしいのですが、編んだ時の表情の発見が素晴らしいです。どんな針でどんな編み方でどんな想いで編むか…
編み物も料理と一緒でその人が出ると思います。
正解はなく、トライアルアンドエラー繰り返し、学び、発見し…

ウールロービング キャロット
アームウォーマー カラー可愛い♡
モノトーンもいい◎
ウールモヘヤ アイスグリーンをメインに。
帽子とネックウォーマーおそろ♡
ぬくもりに埋もれてる
帽子沢山編みましたね~♡
しましま。


🇫🇷
引き揃え素敵!
ギーク モスグリーン×サンゴ
10センチカクノセカイ

皆様の編みにいつも元気と勇気と感動を貰っています。ありがとうございます♡

atari asami

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?