山下道ラジオ 第19回


山下道ラジオ 第19回
テーマ「アーティストとお笑い芸人について」
2020年3月29日 
山下陽光(福岡在住)× 下道基行(直島在住)×!!!!

下道君が話す、
アーティストと芸人の近くて遠い相違点
スペシャルゲスト有


嘘が無いのは大事、
自分であることが、面白く世界を見ることにチョッケツしていく生き方をしないといけない。
↑今日のサイコーはココでした。


ココから下にスクロールスクロールスクロールするとスペシャルゲストが誰なのかわかります。しかし、ラジオ聴いてからの方がいいな



















まさかのまさかのスペシャルゲスト サンキュータツオさん。

ラジオを毎日何やってんだテンションだった下道妻がタツオさんファンで今日は行ってこい!テンション。

発表する機会が無いのに作る人の気持ちわからん人と、展覧会の機会があると作る。

自分から湧き起こって作るか、フィジカルかロジカルか?

芸人のネタ作り、世に出て認知度が上がり、外から与えられる司会者やコメンテーター、

下道君は頼まれないのに作るタイプ
ライフワークのような作品を作ってると枯渇するのではないか?
需要があるものを作る方が延命しそうだけど、苦手だから出来ない。

山下陽光→下道君は北尾トロさんに似てる。
トロさんは雑誌連載があるというテイで、とにかく自分の興味に突き進んでる。下道は美術という下地がある。コレが無かったらヤバい。

タツオさん

嘘が無いのは大事、
自分であることが、面白く世界を見ることにチョッケツしていく生き方をしないといけない。
ピン芸人は山岳と同じで頼まれて無いのに山を登る。下道君に似てる。

互換性

ラーメンズ、東京03のインフラ作り

大輔花子はどっちがボケか?
ブラマヨもどっちかわからないのが面白い

タツオさんは誰とも合わせられる互換性がある。

聴いててわかるかと思いますが、山下陽光は2人が話してることが嬉しすぎて話を一切聴いてなあですが、そろそろ入ってきますよー
コロナで大変→嬉しすぎて勃起しそうになった。俺は2人を知ってるけど、初めての出会いがネットでその場に居れた嬉しさは久しく無かった感覚。
タツオさん→しばらく下道君に会いたくない、ラジオの感覚と、会おうと思ったらいつでも会えるから会わない努力をする。

と、言いながら声だけ会ってるのが面白い

下道妻がキラキラした目をしてた。

下道妻からの圧を感じてた山下。

タツオさん経由で山下を知ってくれた方が多い。

タツオ 何で作品をつくるのか?

下道 自分に嘘をつきたくない、もっと知りたい。

山下 下道君は神聖かまってちゃんの真逆

タツオ 芸人は身体だけ、しかし彫刻にはなんでも出来るので羨ましい

下道 最近のアーティストはライブパフォーマンスという名のトークも多いし、そういう流れがある。 

タツオ 変な論文が好きで、10年を湯たんぽに費やしたイトウ先生 飛鳥山公園を描かれた浮世絵を集めまくってる。定期観察感が下道君の日常

下道  飛行機の格納庫がどうなってるのかをずっと観に行ってる。

山下 GUCCIの服が花柄だらけで爆アゲテンションでサイコーで、松尾スズキのTVブロスの連載でおばあちゃん偶然だろうけど、それリーゼントになってるよ!というのがあった。けど、街のおばあちゃんのファッションが偶然だろうけど、それGUCCIになってるよ婆ちゃんを盗撮してます。

タツオさんとヤマヒカの出会い
この辺りは恥ずかしいので聴いて下さい。
山下陽光と妻との出会い
ギャン恥ずかしい

レモンサワーおかわり!

ラジオは毎日やったほうがいいのか?

5〜10分くらいの腹二分くらいで。

毎週金曜レギュラー出るよーと!
マジか。
30〜40分はデータ食う

また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?