見出し画像

-SBI証券-約定のお知らせの見方

「SBI証券ってつみたてNISAの約定のお知らせ来ないの?」って言ってる方がいらっしゃったので「わたしもはじめのころ思ってた!」と思い見方を書いてみました。

SBI証券って楽天と違ってわかりにくい。。らしいです。わたしはSBIしか使ってないのですが、、、楽天のわかりやすさは知らずとも、、SBIのわかりにくさは理解できます(笑)

約定のお知らせは来ます

約定のお知らせ、来ますよ!約定の数日後にこんなメールが来ます。

書面の確認0

汎用累投売買報告書ってなんだよ!約定って言ってよ!
8/3に約定されて、今回は8/4にこのメールが届きました。
さて、一応メールにも書いてありますがこの電子書面の見方はこちら。

電子書面の見方

書面の確認

普通、赤色で書面ここですよ~って光ってると思うじゃないですか。何もなってないです。そこがわかりにくいよSBI!

上記のように①口座管理②電子交付書面をクリック

書面の確認2

③黄色の閲覧ボタンをクリック

書面の確認3

④件名か、表示をクリック

書面の確認4

↑件名を押した場合です。表示かダウンロードでpdfを見ます

書面の確認5

こんな書面が入ってますよ~!

約定日と精算日が見れます。

必要ないかもしれませんが、私は今のところ一応全部ダウンロードしています。

参考になれば幸いです!

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?