見出し画像

GMOコインでビットコイン買ってみました

GMOコインで口座開設
先日[どこでビットコインを買ったらいいか ] を先輩方に聞いたのですが
知ってる会社がいいなぁと思ってGMOコインにしました。
後で知ったのですが顧客満足度No.1みたいです。
口座開設は説明のしようがないくらい簡単でした!
最短10分で口座開設ができてその日のうちに取引できました^^


取引が初めてだったので4万円欲しい場合計算どうやってやるんだ?って
ちょっとだけ難しかったです。
ちゅんさんに教えて貰いましたよ。

1.【取引所】の現物取引をクリック!

販売所でも買えますが手数料が違うそうです。

画像1

2.「指値」をクリック

画像2

3.「取引数量」と「注文レート」を入力!
Googleで、現在値での日本円=BTCが計算できるので
それを基に「取引数量」と「注文レート」を入力!(*)
注文レートは、指値したい価格のことです。
(*追記 アプリから注文だと自動計算してくれました!)

画像3

*購入可能金額は0.0001BTC~です。レートが(6,335,702.66円)だと633.57円~。

画像4

注文レートは買った日のチャートを見て6,480,000円にしてみましたが、6,470,000円にしても0.0061BTCだったのでどちらでもいいかなと思い、確実に買える方にしました^^!

4.翌日、購入完了されていました。

翌日200円ほど上がっていて今日は-120円くらいでした。
仮想通貨の買い方として、一般的には、資産の1%を入れておくといいみたいですよ。上下が激しいからですね~^^

ちなみに、指値が刺さらなかったときは、取り消すまでその注文は有効だそうです。

今後ビットコインのETFが作られればもっと上がるそうですよ!少しでも買っておいてみてはどうでしょうか。


関連記事





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?