何故、時間を無駄にしてしまうのか

これは、大学、それも難関ではない大学の文系学部に所属している私であるからこそ、真剣に向き合わなければならない課題であると思う。

私は2浪を経て大学に入学して以降常々感じてきた。
「こんなに楽で、そして幸せで良いのだろうか?」
この認知的不協和を解消すべく、
私は精一杯成長するための行動を続けた。

怪しい、胡散臭いものにも全て飛び込んだ。

胡散臭いのが嫌で、人間臭い投稿を心掛けてきた。
ダメな大学生を演じてきた。友達は欲しかった。
でも共存し得ないものもあるのだなと気付かされた。
僕はみんなと一緒だよと必死に取り繕っても、
後に残るのはストレスばかり。
孤独と向き合う覚悟はあるか?

途中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?