4.気分の悪さを感じたら②

気分の悪さを感じたら①では、頭の中を静かにさせ、感情を0の状態に戻す方法を書きました。

他にも遊び感覚でできるこんな方法はどうでしょう。

ずばり、
今の自分のこの状態が100点満点!
私がこの世界の基準だ!
と考える。

例えば、

お金無いわぁ…
でもこの私が世界基準!

顔にニキビできたわぁ…
この状態の私は100点満点!
私からみたら、ニキビのないあなたは減点ね!

みたいな感じです。

誰かを減点しちゃっていいです(笑)
頭の中は自由です。

心から思えて無くても全然大丈夫。
まずは形からやっていきましょう。

①を試した後なら、より効果があるはず。

ちょっとでも気が楽になったのなら、あなたの勝ちです。

今日、私も勝ちました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?