見出し画像

口先 は やめだ!

今日も書くぞ!頭丘スイでございます。

今日はまた自分のことについてお話しようと思います。

私はもともと好奇心旺盛でして、色々な事象に〃興味〃はもっていたんです。でも真剣にやりたいっていうのがなくて…それでここまで来てしまって今、未来がなんにも見えない人間になってしまったんですよね。

アイドル
声優
美容師
小説家
写真家

小さい頃からコロコロなりたいものが変わっていました。ジャンルもバラバラ。単なる興味だけで、です。口だけでなんにもなろうとしない自分がいることが今思うとぶん殴りたくなります。

そして最近、就活についてのnoteに記したように私は自己顕示欲とか承認欲求とかが他の人より強めで気持ち悪い人間なので、簡単に言えば誰かに認められるような仕事がしたいって気づきました。自分で考え、作り上げていく。それで人の役に立つ。それで生きていこうと思いました。就活を再開してから色々な企業を調べていたら、とある面白い制作会社を見つけてしまいまして。。。ぶっ飛んだこと、面白いことをしているのにでも仕事としては真面目で、人の興味を引くような面白いコンテンツを生み出している会社なので、貪るようにそこのサイトみていたんですよね。自分もいつかそこで働きたいと本気で思いました。でも、入りたいと思うだけじゃダメなんです。その気持ちと、どうして働いていきたいのかを示す実績を見れなければ相手にもして貰えないんです。たかがhtmlやcssを学校で何となーく習ったくらいでは何の役にも立てない。さらに私はデザイン系の専門学校に通っていたわけでもない。そんな私がWeb制作会社に興味を持ってしまった。これはもう、やるしかないんだ。

口先だけをやめる!うん!やめる!
それで今何かを始めようとして、アイデアとか表現力を広げる練習みたいな感じでパワーポイントで架空の広告を作り始めてみました。人の目にとまるような、興味を引くようなデザインをつくりたい。という思いで経験も知識もほとんどないまま独学で始めました。

まだまだ序の口。Webページもデザインしてみたいですしせっかく学校で学んだ知識を無駄にしたらもったいないなーって、今更思いましたね。。遅すぎるわ。
あと、映画監督(これは完全に趣味)にイベント企画(おもしろさを追求しつつ、人との繋がりとか町おこしに貢献できるような企画と運営をしたい)。あとは無限にアイデアが出る柔らかい頭になりたい。助けてよう、、ドラえもん

就活失敗があったからこそ少しずつ自分の中で何かを始めようとする行動力が芽生えたのかもしれません。そう思うといい機会だなと思います。ただスマホの画面とにらめっこするだけのウンコ製造機にならぬよう努めますので就活で心折れかけている人、目標のために頑張っている人とともに励ましあって生きてゆくぞ…。

とりあえず明日面接なのでへマしないよう頑張ります。
それではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?