見出し画像

あたまのあたまんなか⭐️6月30日ドル円の意識ライントレード編⭐️

まず画像から⭐️


画像1

画像2

画像3

画像4

解説⭐️

では4枚で伝わるかわかんないからノートにしようかと思ったわけけど見てわかんないかたはまた質問して下さい⭐️

この画像でほぼ伝わるかと思うけど、補足しときます⭐️

実際、2週間くらい意識ラインで機能してたのがわかるかな⭐️
支配線を基準にトレンドの波を作る習性があるの⭐️

そして何より重要なのは

『波を作りながらこの意識ラインを中心にある程度相場は動く』

って事。

離れたら近づく、日足の200maを使ったグランビルの法則のようなもの⭐️

この意識ラインは5分や15分でも存在する⭐️
このラインはmaだけに限らずボリンジャーバンドなんかも1σや2σに沿って動くケースもあります⭐️

実際はこの意識ラインが支配線なら実体抜けは尚根拠として強く見ていて、重要水平線やフィボ、チャネルなんかが重なればより根拠として強い⭐️

細かく損切りするのはこの意識ラインをひていするのかどうかで見てるケースが多くて、みんなにわかりやすいように10pipsとかにはしてるけど、ほんとはもっと狭くてもいい。

ようは実体抜けしてくるのかせずに反発するのかだから、今回のドル円だと、あのまま実体で上抜けしたらもちろん上目線、だからショートは損切りする。

ただ、追いかけてショートする場合は大きな時間軸で見た場合に実体抜けしないケースがあるって事かな。

あとは大きな時間軸の黄金比トレードだと、髭戻しもある為、1分のmaでしつこく追う事があります⭐️

この意識ラインのトレードは確かに損切りは多くなりがちだけど、浅く上手く切る事ができる。

だってさ、チャートの未来なんかわかんないし、損切りしない人なんて存在しない。

毎回言うし、ひがみじゃないから言うけど後出し爆益、負け無しなんて詐欺だからね。

私はこのトレードがほぼ中心、確かにこれだけじゃないよ。

私のトレードの細かいヒミツはまた気が向いたら公開します⭐️

あと資金管理、できない方はVOL1をよーく読んでね⭐️

先出しで勝てた⭐️

最近勝てるようになったよ⭐️

為になった⭐️

って方は投げ銭下さい😋

大好きな娘と美味しいご飯たべます🤗

短いnoteでごめんね⭐️

これからもよろしくお願いします⭐️











サポートは娘の為に大切に使わせていただきます。 娘に1つでも多くの笑顔の為に頑張ります。