見出し画像

5月31日トレード日記【近況報告とトレードのお話】

ようやく娘が少し元気になりました。
あまりポストもできなかったけど一時ほんとに大変な時もあって
弱音を吐きそうだったのでポストは控えていました。

もうほんとに細くなっちゃって腕とか足とか
おなかもぺったんこであばらもくっきり出てる。
今日うどんを半玉ほど食べてくれました。
正直ここまでひどくなるとは思ってなかったら
ちょっと娘に集中してました。
暖かいメッセージ、たくさんありがとうございます。
もうわたしも大丈夫です。

では今日の日記ですが
ちょっとたまにはトレードのお話もいいかな。

なんかスキャって小難しいイメージがあるだろけど、
ご存じの通り基本的にわたしのトレードスタイルは入り口はスキャ。

わたしのやり方は賛否両論あるんだけど
サクサク切るやり方ね。
国内だからこそなんだろうけどドル円なんかは5pipsでストップを置いています。
ポストするときはあまりスキャのポストはしないんだけどね。
あれこれ説明の間にあわないことが多いからね。

これはスキャで入り損切りが5pipsなら超えたら建値セットを置く。
例えばポンドやドルフラン、オージーストみたいにスプが1pips〜空いてたりすると少しだけ広く取ったりもする。
あとは値動き次第。

そんなに建値してたらかなり損するんじゃないの❓
と疑問になる方もいるだろけど、
ドル円は0.2、5回建値して1pips。
なのでほとんどの場合、損失は0.1%以下。

ここから先は

2,033字

トレード日記閲覧プラン☆

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートは娘の為に大切に使わせていただきます。 娘に1つでも多くの笑顔の為に頑張ります。