ちょっとした偏見

今日の東京は新型コロナに感染した方が3日ぶり?2桁の人数が出たようですが、感染経路としては病院でのクラスターとあとは接待を伴う夜の店ということですけども、正直な気持ちを言えば毎日毎日今日は何人って繰り返し聴くのが苦痛になりつつあります。

今の状況って、なんていうかもうとにかく動ける人は予防しまくって対策して、そのうえで諸々オープンにしていく段階なんじゃないかなと思ってまして。
賛否あるのは当然なんだけど、否の人っていうのは多分ですよ、偏見ですよ?おそらくコロナ前から人との接点が少ない人なんだと思うんですよね。
人と人とのつながりを想像できないような人が、独りよがりに根拠のない反対をしていて、その最たるものが自粛警察だと思うんですよ。

偏見なのはわかってますけどね、そう思うとなんかしっくりくるんですよ、否定ばっかりしてる人達のこと。
人と接することがないから、自粛しろって言っていてもダメージないんですからね。

ていうか、こういうことを考えてしまうだけで疲れてしまいますね。
早くこういうことを考えなくて済む世の中になって欲しいなと思います。

特効薬とかできるまで相当時間かかると思うので、とにかくいい共存の仕方を早く提示してほしいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?