あたりまえを褒める日

今日は参議院選挙の投票日。
とはいえ、普段の日曜日と同じく朝食を済ませたあとは、ニチアサタイムを満喫してまして。
五十嵐家もともかく、ドンブラザーズも不思議なまま突き進んでいるのが、たまらなく面白いんですよね。

ニチアサタイムを終えたあと、早速投票に向けて動き出し、卒業した小学校で投票をしてきました。

練馬区の投票済証はねり丸がかわいいのよ

投票後は投票済証もいただき、義務を果たしたので自分へのご褒美ではないけど、ビシィッ!とお昼を食べに西日暮里へ。
選挙に行くのとご飯を食べるのは、セットだと思ってて。
投票行為はあたり前のことなんだけど、自分で自分を褒めることができる良い機会だなって考えているんです。
なので、投票後は贅沢してやろうと思って、今日はしっかりと昼酒を堪能してきました。

投票済証提示によるサービスビール


夏野菜のピクルス
アスパラの巣ごもり風
アスパラとベーコンのペペロンチーノ
秋田の天寿酒造さんの飲み比べ

お酒もお料理もしっかりいただいて、自分自身をはちゃめちゃに甘やかしてきました。

そして、今日飲んだお酒。
他にもあるんですけど、どうしても飲みたかったお酒がこちら。

山口の永山酒造さんのドランクモンキー

山口県のお酒で、献杯をしたかったのです。
こういう時は、ちゃんと気持ちを自分なりにどうにかしなきゃなと思いまして。
そこも含めて、しっかりとやってきました。

比較的過ごしやすいとはいえ、暑さもあって厳しい一日だったと思います。
けど、その中で投票に行き、一杯引っ掛けて帰るというのは、あたりまえの行為ながら、行かなきゃ出来ない特別なことなので、普段の倍は美味しいお酒とご飯を楽しみました。

次の投票の機会も、きっと同じようにご飯を食べに行くんだと思います。
この特別をあたりまえにしつつ、これからも動いていきたいなと、改めて感じた一日になりました。

選挙特番もそこそこに、今夜は早めに寝てやろうと思います。
一日お疲れさまでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?