横浜でいちばん美味しいサーロインユッケ@焼肉kintan

あなたたち、ごきげんよう

変わりなくやってるかしら!?


今日は外が小雨ね

久しぶりに雨を見たものだから、神秘機的な気分よ今日は

雨の日ってのは、山奥にある山が見渡せる旅館なんかに行って
読書を楽しみたいところよね


んまあ、読書っても、私がいちばん初めに読むのは絶対名探偵コナンの最新刊なんだけど(笑)

趣味がないようで趣味が多様なのよね私は


ところで、カルア大好きな友達と、ハードロックで南国気分を味わった後から、
なぜだかカクテルが飲みたくなって(笑)

ブログを書きながらカクテルを検索するのにハマってるの

例えばね、


ベリー尽くしのこんなのとかね

んあーもう、可愛いじゃない!!
フラーデーズは女心をわかってるわ!!
私の心をよくわかってる!!


でも今の私の本命はピンクのコットンキャンディーが乗ったあの可愛いカクテルなのよ


そのままシンプルにピンク色のお酒にピンク色のコットンキャンディーが乗ってると思ってもらえばいいわ

カルア大好きな彼女は、アルコール濃度が高いのがすきなのよ
もうだから言ったの、あなたリキュールでいいじゃないって(笑)

私なんか見ているだけで具合悪くなりそうだよ。もしリキュールを飲んでる人が目に前にいたら


ほろよいがあってるのよ自分には
程よく酔えて、程よくたのしめるってのがね




おつまみに頼んだのがこのナチョス

サワークリームまでは付いてくるんだけど、ワカモレは追加注文よ
チップスを頼んで、ワカモレを頼まなかったら、なんかちょっとね

ハラペーニョがたまんない
ラムでくどかった私の頬をひっぱたいてくれる感じ
またハッとするのよ

私がどこのレストランに行っても追加注文をするくらい食べる時のお供が、
サワークリームなの


チップスにも合うでしょう、ブリトーにも合うでしょう
チーズフレンチフライにも合うでしょう

マヨネーズと同じくらいレパートリーが多めなのよ!?
ただファンがマヨネーズほど多くはないってだけでね


最初はかなりでかそうだから、小さいのを頼みましょってなったんだけど、
でもだったらでかいのを頼みましょってやっぱりなってレギュラーを頼んだけど

2人でぺろっと平らげたわ


お昼は焼肉、デザートはアップルパイを食べてなお、お酒とナチョスを楽しんだの


だいたい今回、焼肉の紹介をするわ

私のリサーチによればこの焼肉、恵比寿の店舗が結構話題だったのよね

なぜかっていうとそれはロースユッケ、
美しい生肉が食べれるってわけでインスタでも写真がいっぱい上がるようになった


私も流行に乗りたい!!っていうか、横浜にそんな美味しい焼肉が合うなら
横浜グルメアンバサダーとして行かないわけないじゃない!!

だから早速予約


カルア大好きはせっかく外国から
我が国日本へと来ているからと思って、やっぱり焼肉は
食べて帰ってもらわなきゃならないわってことで、横浜でも話題、ジャンル的にも話題だった【焼肉kintan】に食べに行ってきたってわけよ


んじゃ早速、写真とともに喋るわ


私は”待ち合わせの30分前に到着して余裕以上の余裕をもつ”種類の人間だから
この日ももちろん12:30,30分前に到着したわ


おっきな鏡で自分ってやつを確認してから、食事に挑まなきゃね
あともちろん入念に手洗いうがいをして、時間がある時にできるだけ菌を落とすのよ(笑)

髪型オーケー、フワモコ可愛い新調したフーディーオーケー
あとは大好きなハンドクリーム、ワセリンつけときゃなんとかなるわ


キンタンは横浜駅JR線改札からすぐのビル、エレベーターでフードホールまで上がって、そこからはエスカレーターでキンタンに行くことができるわ


途中通るこのフードホール、すんごいオシャレなんだから

モダンをテーマにしたメキシカンなんか、雰囲気抜群で
かっこよくカクテルが飲めるに違いないわ


今度横浜で食事する予定があったら、選択肢の1つかもしれない


おしゃれ度高いレストランだったから、キンタンへの期待度ももちろん高まる一方で
見えてきたわよ、今回の私たちのランチがある10階、焼肉kintan


早速席へ通してくれたんだけど、廊下を抜けた瞬間広がるのはまるで
聖堂のように天井の高い空間だったわ



焼肉を提供しているとは思えないわよね!


カルア大好きも到着して、ランチが始まるわ

ウェブサイトでも、
インスタでも
これでもかってくらい確認したやつは
なんといちばん初めに来たわ


霜降り、サーロインユッケ!!!!!!

これを食べに来たんじゃない私たち!!



2種類のうち1種類はナッツの乗ったサーロインユッケなの

ちなみに今回私が衝撃を
受けた衝撃的に美味しかったやつよ

だからこうして、ズームした写真があるってわけよ


え、ナッツと思うでしょう


私も最初そう思ったわ
でもね、これがお肉との相性抜群なのよ

1日10食限定らしいけど、実際のところどうなのかしら!?


ユッケっていうとお肉が挽かれた
のをイメージするじゃない

このユッケはサーロインそのままなんだけど、
まさにとろけるって言葉がしっくりくるの

後から感じられるユッケダレとネギがまた、
2回味を楽しめていいじゃないの


これだけはキンタンに来たら食べなくてはダメよ


っていうかもうユッケを紹介したらいいんじゃないのってくらい
満足度がすでに高いわよ(笑)

でもまだ美味しかった



これは
熟成キンタン食べ比べってやつ

普通に美味しかったけど、熟成しているかと言われれば、
まあちょっとわかりにくい感じだったわね




これが、カルア大好きがユッケの次に絶叫しそうになった
黒毛和牛たちよ

-黒毛和牛
・カルビ
・ランイチ
・シンタマ
・ロース
・肩ロース

"オーストラリアでは、焼肉は珍しくないけど、これほど上品で落ち着いた高級焼肉は食べたことがない"

''肉の優しい歯ごたえや、溢れる旨味にただ感動し、植物で飾られた木のインテリアから生まれる静かで色鮮やかで明るい空間はまるで森林浴でもしてる気分でした''
by カルア

とのことなんだけど、確かに、外国の人が日本で高級焼肉を食べたら確かに感動するかもしれない

日本人の几帳面で真面目な性格が、食にもサービスにも現れるじゃない
私たち日本人だって感動する最近の新しい高級焼肉だから、それはカルアも感動するわ


私はロースが美味しかったし、今でも覚えてるわ
網の上をさっと流すだけでいいの
特製タレではなくって、私はちょっと塩を振りかけて食べたかった
鮮度がいいから、タレでは素材の長所をむだにしてしまいそうでね
でももちろん、タレでも美味しかったわよ


今回の焼肉はとてもちょうどいい量で、バランスよく、全ての味を記憶してる

卓上パフォーマンス力には欠けているけど、その分、店内の演出で楽しむことができたし、何より、1つのテーブルが大きくて、周りを気にすることなく食べれたわ


そんな、横浜にある今話題の焼肉屋さん情報はこちらよ

📍横浜焼肉kintan
NEWoMan横浜 10階
最寄駅は横浜駅(JR)

私は改札を出てすぐ、階段を登ってグッチがある入り口から入ったわ
そこで
フードホールまで移動、エスカレーターでキンタンまで向かったわ
(方向音痴だから、シンプルに行かないと迷っちゃうの)

肉を食すのよあなたたちも!!!!!


最後まで読んでくれてどうもありがとう
またお会いしましょうね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?