秦野の美味しいお寿司屋さん@銀八鮨

神奈川県秦野市にあるお寿司屋さん
秦野ってどこか田舎で、気の利いたお店がないって思うでしょう?
私もそう思っていたわ。このお寿司屋さんを見つけるまでね
パチンコの帰りにたまたま見つけてからというもの、食べるものに困ればここって感じね
まず、何を頼んでも外れない。し、誰が食べても納得する味だコストパフォーマンスも抜群にいいんじゃないかな
だから注文したものが届くまで食べる相棒と話していたんだけど、日本で1番高いお寿司っていくらなんだろうって(笑)
調べた結果、日本で1番高いであろうお寿司は、1貫1万円

!!

美味しいのかしら?(笑)だって要するに高いのは、海苔の代わりに金を撒いてあるからなの。ほらよくあるじゃない、大きめの金箔が載ったパフェとか
あんな感じで、軍艦が金で撒かれてるっていうわけね
私もいつか、普通のお寿司に飽きたら行ってくるからあなたたち、それまで楽しみにしていてね

そう、今回残念だったのが好みのにぎりを頼む事ができなかった事なの
要するに決まったにぎりが乗ったお皿しかなかったってことなのよね
でも予約まで取ったんだからお腹いっぱいにして帰らないとならないわ!

頼んだものはこちらよ


黒毛和牛たたきポンズ

出来上がるまでだいぶ時間がかかるとのことだったから、おつまみ程度にと思って頼んだ前菜
ちなみに写真を撮り忘れてしまったけど、サーモンのカルパッチョも実は並んでいたのよ
臭みも全くないお酢が効いたカルパッチョ、とても美味しかった
しかも野菜がとても新鮮で、相性抜群ってやつだった
黒毛和牛は、口の中であっという間に溶けてしまう、雪のようだった
お寿司屋さんで食べる肉料理とは思えないわね


特上にぎり

しばらく待つこと到着したのが、特上にぎり
この中で何が1番衝撃的に美味しかったと思う?
それが、ネギトロなの
私、普段からネギトロだけは食べないのよねなんだか
でも私の手は呼び寄せられるように最初にネギトロに伸びていった
一瞬、魚を食べてるのかなんなのかわからなくなっちゃった
何?このおばあちゃんの家で食べる夜ご飯みたいな優しい味は
シャリの量もちょうどいい、銀八鮨、やっぱり最高


炙りにぎり

そしてもう1皿がこちらの炙りで尽くされたプレート
この中で美味しいと思ったのが帆立(最近帆立ブームが来てるのよ)
それからマグロの炙りもなかなかやばかったわね
今回の私の気づきは、食わず嫌いは良くないってこと
たまには挑戦しなきゃダメね
だってもし炙りプレートを頼まなかったら、マグロがこんなに美味しいんだって今日まで気づかなかったもの
銀八鮨にこれからいく人は、帆立とマグロ炙りは必須注文よ!!(笑)

お寿司の後には、マクドナルドでキャラメルマキアートのアイスを美味しくいただいたわ
お寿司の後は冷たいものに限るわね(今日の気分はね)

そんなわけで、最後まで読んでくれてありがとう
今回紹介したのは、秦野市にある銀八鮨本店

とりあえず空席状況を知りたかったから行く直前に電話したんだけど、席を確保しておいてくれたわ
でも到着すると、空席待ちでいっぱい
後一歩遅ければ、席を取ることはできなかったかもしれない
混雑状況によって、注文商品は作るまで時間がかかるみたい
でも、味は間違いない!!本物よ

それではあなたたち、また次回お会いしましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?