日本で1番美味しいアップルパイ@シーフードジョーズ

アップルパイ
それは砂糖で煮詰めたリンゴとバターがふんだんに使われた生地を使った人類の大好物
ってのが私のアップルパイの定義なわけ
だから大体見た目でこのアップルパイは美味しい、このアップルパイの生地は自分の好みじゃない、そうわかっちゃうの
でもすぐにこれは私が待ち望んでいた理想通りのアップルパイなのね、そう感じ取った

洗練された形、お皿にのしかかるその体重、アイスクリームと
キャラメルソースが合わさって訪れる甘い香り

生きること25年、食べること25年、諦めなくて
よかったわ
毎回食べるたびにそう思う。このアップルパイだけは高速料金をかけて通う価値があるわ、断言する
くどいスイーツ好きは1度行ったらハマること間違いなしよ


単体の写真では絶対伝わらないんだけど、このアップルパイ、大きいし
重いのよ
初めての人、食後の人、2人までの人数で分かち合って食べることを
オススメするわ
まそんなこと言いながらも私はいっつも食べる相棒と取り合いっこが始まるんだけどね(でもその時の欲望に負けて食べ物を残すようなことはしたくないわよ)
店員さんに前に聞いた話、元町のアップルパイ屋さんからおろしているとか。元町ってのはなぜだかパイが美味しいで有名なのよね?
だからここのパイが美味しいのも納得よ
注意は、たまに欠品していることがあるから行く前に要確認よ

ちょっと他にも紹介したい私が絶対頼むメニューがあるからのせてくわ

これよこれ、ニンニクがたっぷり乗った牛肉ステーキ
乾燥ニンニクも生ニンニクも乗っててやばいでしょう
ニンニク好きにはたまらないニンニクの名店なのよ
私は正直タレよりもつまみ塩をかけるだけで十分だわ。だって脂も乗ってて、ニンニクもこれだけ乗ってるからタレをかけたら素の味を壊してしまいそうだもの
フライドチキンフィンガー
私はこれをどうしても頼んでしまう癖がある
多分なんでかっていうと、素朴な味だから頼んで損しないのを私の舌は覚えているんだわ(笑)
このフライドチキン、通称唐揚げは
マスタードソースにかけて食べるとたまらないわよ。衣がくどくなく、浅いから合うの
ケイジャンソフトシェルクラブ&シュリンプ
これ、マストオーダーね
海老も普通に美味しいし、私がここのレストランといったらこれでしょうって言えるくらい
太鼓判を押すシェルクラブ
絶妙なスパイスのかけ具合と、この衣の不均一さがマッチしているに違いないわ


(サラダ、お口直しに私は食べる派よ)

そんなわけで今回は美味しいアップルパイがあるレストランを紹介したわ
高速道路に近い場所に位置しているから、横浜に来たついでに寄っていってもいいかもね

📍シーフードジョーズ横浜グランベリーパーク店
電話、ウェブから予約可能よ
平日や、混雑する時間帯を避ければ大体空いているわ

それでは最後までどうもありがとうm(_ _)m
またお会いしましょうね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?