【毎日大行列ができる】日本で1番美味しいケーキ屋さん@受賞歴ありユウジアジキ

『動物実験をした化粧品は使いたくない』動物実験と闘うため集まった800万筆の署名をNY国連本部に提出したTHE BODY SHOP🎉日本からは48万筆の署名が集まったそうよ!動物にも私たちにも優しいTHE BODY SHOPのシアバターで今年の乾燥から身を守ってちょうだいよ!




はい、あなたたちごきげんよう✋

変わりなくやってるかしら?


私は朝から、梅干しが美味しくて美味しくて、食べる手が止まらない


昔っから、パソコンをいじってるときに、何かを食べてなきゃ落ち着かないの

例えば、ドリアとか、ビビンバ、熱くってフーフーしなきゃ食べれないやつが合うわね(笑)


でも私は、正真正銘、甘いの大好き消費率ナンバーワンの甘党よ


いつの日か『甘党』ってのを結成したいんだから



そんなこともあって、近所にある甘党のために作られた甘党が集うケーキ屋さんは熟知してる


だから今日はそんな私の本拠地に来たら絶対買って帰んなさいよってケーキ屋さんを紹介したいと思うわ


ちなみに、世界番付が私の中で存在するとするならば、ここ、間違いなく1位よ


んじゃ、写真とともに紹介してくわ




んもう、あなたたち見なさい

この上空から伝わる芸術を


私は25年間探し続けてきたの


『芸術を体現しているケーキ』

ってやつをね


だから、ケーキに限らず、料理もそう

味だけではなく、お皿の上でどのようにパフォーマンスが行われているか


これってのはね、大事なの。私にとって


今回注文して持ち帰ってきたのは、どれも私の好物ばかり

こちらのセクションは、んもう、色彩関係が大人っぽい

上から下まで見ると、子供から大人まで楽しめそうでしょう?

そうなのよ。チョコレートの甘さがほしい人だって、私はちょっと、食べれればそれでいいのって人まで、目的ごとに役目を果たしてくれる多種多様なケーキが揃う、そんなケーキ屋さんね


🍰私が選ぶ絶っっっっっ対見て買って食べて楽しんでほしいYUJI AJIKIの芸術ケーキたち🍰



YUJI AJIKIの1番美味しい

サオトボルージュ

ほらほらほらほら来たわよ来たわよ
YUJI AJIKIのいちばん星
フランボワーズがここまでくると煌びやかに見える。でもきらびやかだけでは終わらない”サオトボルージュ”っていう日本の誇りよ

これはね、物好きな人が好むと思うの
なぜかていうとね?フランボワーズが酸味をこれでもかってくらい披露するんだけど、酸味に負けない優しいガナッシュの味があなたを包み込む感じ

サオトボルージュはフランボワーズパウダーにピスタチオガナッシュ、
チョコレートが組み合わさった、まさに女子の味方が集結しましたって感じのケーキよ

私を今回ばかりは信じてほしい
私はね、絶対聞かれるの
友達が何を食べていいか悩んでいるときに
チョコレートも、レストランも、私のか勘と、見る目と、肥えた舌は頼りになるのよ!?


2番

プランタン

もうあなた、このケーキを彼女が怒ってるときに持って行ったら、ハイ仲直り、よ?

美しい薔薇のようなチョコレートが乗ったプランタンは、レアチーズクリーム、ベリー系パウダーと、アーモンドタルトで
構成されてるわ

私はね、タルトとフランボワーズにはめっきり弱いの

ましてや、このプランタンは細工を施したチョコレートが立派に乗っているツッコミどころがまったくない完璧な選手

でもなぜ1番じゃないかっていうと、食感の部分で1番のサオトボルージュには負けているわ

プランタンはね、さっぱりお口直し程度に食べたい人におすすめよ
だってほら、カルボナーラなんて濃厚なの食べたら、口の環境、一変したいじゃない


3番

フォレノワール

ムース、ビスケット、スポンジがチョコレートで味付けられた、まさに大人の味
上に乗っているのはシロップ漬けされたチェリーね

んー。どうしても1番と2番が強力すぎるの。いつの日かフランボワーズに飽きたらこっちにくるわ!

商品情報によると、ドイツの地方の黒い森をイメージしたんですって

とても想像力の豊かな方よね。彼って。私がもし任されるもんならもう、スポンジに生クリーム塗って終わりよ(笑)

4番

アールグレイベルガモット

全体的に紅茶って感じの、お上品なケーキ
私はこれだけ食べれていないから感想は述べれない
でも、私のパパによれば、『すごく美味しいね、これ』っていうすんごい普通の感想をいただいたわ(笑)
周りは、アールグレイのサブレ、生地、ショコラムース。その真ん中にアールグレイソースが入ってるってわけ

抹茶とか、ほうじ茶なんかが好きな人は、こういう紅茶系、好きなんじゃない?
私はもちろん、アールグレイが大好きななの。でも、ケーキを3種類も手をつけたから、食べれなかったわ
(私の胃袋にも限界があるのね。あ、でも言い訳させて?私、ケーキの前に焼肉とお寿司食べてるんだから!)

そんなわけで、今回紹介したのは横浜市都筑区にある、ケーキ屋さん

📍YUJI AJIKI ユウジアジキ

午前中から行列ができる人気店よ!


最後まで読んでくれてどうもありがとうm(_ _)m
またお会いしましょうね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?