見出し画像

AJCC


基本的には三連単ホームラン狙いでなおかつ当てにいく前提でフルスイング出来るときにフルスイングしていくスタイル。

なのでG1以外は過去データの統計に触れ幅があるので基本的にはやりません!!
ですが一番好きな中山の重賞なのとせっかく久しぶりにやめてたTwitterを再開して新しく始めたので定期的に記事を出していこうかとおもいます♪

◎アサマノイタズラ

前走で気管支炎が発覚し陣営が直前までこのレースを使うか使わないか判断を保留にしていたというのが今回この馬の人気が下がっている大きな理由。

なので買うか買わないかで言えば買い!
なぜなら状態が万全なら後にあげる最有力候補のオーソクレースに中山2200という舞台でしっかり勝ち抜き適切の差を示している。

基本的に中山での買い要素に大きく直結するのが中山での上がり最速実績
これを朝日セントライト記念で見せつけているのであるのだから間違いない!

なので状態が良い前提でフルスイングしにいきます!
なので状態が悪ければもちろんかすりもしません🧐
ですがこのオッズならば来たとき来ないときその期待値を天秤にかけると期待値が高いです。

○オーソクレース

買い要素しかないです
もはや勝ちたいならオーソクレース複勝1点を推奨いたします

①千鳥ノブ「ルメールは自動的に買え!」

②中山から中山の距離短縮はどの馬でも好走する
ある程度馬の力が横並びでこの条件が1つあるだけで中山でのレースの格付けは大きく変わる
それでいてこの馬自体が頭1つ抜けているのだから買いであろう(これは他のレースでも今後何回もいいます)

でもアサマノイタズラとの比較したときに中山2200という舞台ではアサマノイタズラより格付けは劣ります

△ラストドラフト

アサマノイタズラの買い要素でも挙げましたが中山での上がり最速実績は買い!

それを当該レースで昨年上がり最速上がり2位はアリストテレス(3着)
一昨年上がり2位上がり1位はブラストワンピース(3着)

リピーターが出るようなレースではリピーターはしっかり抑えるべきですね

鞍上不安の声もありますが逆にいえばこの馬がG2での連対経験は戸崎が騎乗した時のみなんですよね。条件や適正や相手関係も確かにあったかと思いますが鞍上不安に対しての声はこれで解決ですよね?

🈹ポタジェ


友道厩舎のここ一年の重賞の成績は凄まじいものがありますが
中山2200での勝ちがないのは割り引き…

適正により大きく左右される中山での経験がないので見!

なおかつ来るときと来ないときを天秤にかけて来ないときのオッズを加味すると期待値が高い!

ポタジェを買うか買わないかで迷うくらいなら点数広げて安いのも拾うくらいならはなから切り捨ててホームラン狙い!

最後に重要なのはこの馬は2200~の距離は合わないと思っています

なので断言させていただければポタジェの頭はないと思います!

買い目

2-10-11
2-11-10
11-2-10

計3点になります🎯


NOTE購入費用だと思って買える範囲での推奨になります。

基本的には毎回これくらいの点数でフルスイングしてるお馬鹿さんなのでよろしくお願い致します🙏

最後に…
負けたく時の推奨の買い目

オーソクレース複勝

それではよい週末を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?