見出し画像

何度も聞いてしまう凄い歌ってみた その2


こんにちは

以前にも好きな歌ってみたを紹介したんですが、また紹介したいと思います。
以前の記事はこちらです。





キスのひとつで/chiisa

2006年から活動をしているchiisaさんの歌ってみたです。
曲チョイスも良い!キスのひとつでを歌ってくれる人も少ないがこれは良すぎる。佐咲紗花さんのような高音の伸びが気持ち良い
海外の方が日本語で、この曲歌ってこんなに上手くて素晴らしいものになるのが不思議


ももいろの鍵 / いよわ (cover)/日南めい

シンガーソングライターでありながら多くの人の歌ってみたのボーカルエディットなどもしている日南めいさん
ももいろの鍵ってこんな良い曲だったのかと再確認させてくれた歌ってみたです。他の人に歌えない出せない声で歌っているのが好きです
日南めいさんの歌ってみたは原曲の良さを再確認させてくれるものが多い


Snow halation / μ's- Covered by 倚水×しほ

多くの歌ってみたを投稿してる歌手のしほさんとtayoriの倚水さんの最強デュオ
Snow halation歌ってみたの結論構成だと思ってます。
もうこの二人以外のSnow halationを聞いても普通に感じてしまうようになりました。
急いでいつの間にか大きくなりすぎたTrue emotionところは初めて聞いた時に気持ち良さと透明感でとんでもないことになりました(言語喪失)
原曲より再生してると思います


プロミスザスター - BiSH (Cover) / VESPERBELL

もうアイナジエンドとセントチヒロチッチがいるやん。
VESPERBELLの歌ってみたの中でプロミスザスターが一番好き。
声質が合っていると思うのでこの二人が歌う他のBISHの曲も聞いてみたいです


Clover Day's/なるみゆう&北見六花

MANYOさんが作曲・編曲した名曲Clover Day'sのOPをゲーム内キャラ加賀美ヘキル・ヒカルの原画担当なるみゆうさんと声優の北見六花さんが歌った動画です。
エロゲソングの中では名曲として有名だと思うんですが、2014年の発売から10年後に作品関わった二人がこんなに上手く歌ってくれるのかという感動がありました。


オレンジタイム/kotono×双葉ななた×天江しろ

自分の大好きなデレステのオレンジタイム。広川恵一さんの超名曲の歌ってみたを上げてくれている時点で嬉しい。
歌割りも声質もめちゃくちゃ曲にマッチしてるし原曲と同じくらい再生しています。
誰がこの曲歌おうと決めたのか歌割りは誰が考えたのか気になります

チャンネルを見たところ最近は更新されていないようでした。
もっと三人での歌ってみたを出して欲しかったけど。。。再結成してくれないかな


Baby Don't Cry - 安室奈美恵/ cover 藤井風

自分は安室奈美恵さんの曲の中で一番好きな曲がBaby Don't Cryです
その曲をピアノ弾き語りでキー低くして男性が歌うことの良さを教えてくれた動画です。

コーラスの入れ方も好きだし手叩くとこも好き
自分が男性の歌ってみたを聞いていてこんなに気持ち良いと感じるのは珍しいです。
藤井風チャンネルの中で一番好きで一番再生してる動画です


乙女のルートはひとつじゃない!/ Cover* ななひら

コメントにあった外国人のこの一言に尽きる
Your voice is just insane

大人っぽい声のななひらさんと子供らしい声のななひらさんの使い分けというのは本人のアルバムでも聞くことができます。
しかし、ここまでその能力がジャストフィットする曲があったでしょうか。えーおーのコーラスの部分も本人がやってて凄すぎるよ
本家のangelaのatsukoさんでもここまでギャップのある歌い方じゃなかったと思います。
まさにななひらさんにしか歌えない才能が炸裂しまくった歌ってみた


須田景凪 - メロウ (スキップとローファー OP) / Cover by セチャ

韓国人で歌ってみたをアップしているSechyaさん。
声の透明度が凄すぎるし伸びも聞いていて気持ち良い。
メロウも原曲よりこっちの方が聞いている回数多いと思います。コメント欄を見てもJPOPを歌っているにも関わらず、この動画以外はハングル語が大半なので、もっと多くの人に見つかって欲しいと思います。
三文小説のカバーも好きです

もっと歌ってみたを聞いてみたい気持ちもあるんですが、言語は韓国語でも日本語でもいいのでアーティストとしてオリジナルソングを歌ってるとこを見てみたいです。


サマータイムレコード arrange ver. / 晴 ; xei(せい)

こちらも韓国人で歌ってみたを投稿している晴(せい)さん。
まだ投稿数は2本ですがかなり良いと感じました。
この歌ってみたもすごくいいんですが、アコギで弾き語りしているショートも凄いと思いました。

こんな弾くだけでも難しそうな曲よく弾き語りできるなと思います。

残念ながら数日前に「しばらく歌辞めて投稿を中断します」というメッセージがありました。
収録済みの2曲を投稿した後に投稿を辞めるみたいですね。何かしら本人の都合があるんだと思いますが、何かが落ち着いたら復帰して歌ってみたの投稿をして欲しいです。
その時は難しいと思いますがアコギ弾き語りでフルカバーを聞いてみたいです。


以上が好きで何回も再生している歌ってみた part2です。

皆さんが何回も聞いてしまうオススメの歌ってみたがあればコメントやTwitterで教えてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?