見出し画像

雑感 2024/2/20 友人として、メンバーとして

2024年2月16日。
この日、kazuyaさんのツイートを見て、驚く。

え。SHUN.くん、なんかあったの?

ちょうど数日前に、2023年5月14日のツアーファイナルのWOWOWでの放送を見たばかりで、その中で、SHUN.くんが「満身創痍だ」と言っていたのを思い出す。そこから何か月も経っているのだけれど、もしかしたら、その影響なのだろうか。
そして、よくよく考えると、アー写とかでSHUN.くんだけ座っていることもあるような気がする。関係あるのだろうか。


そして、気になるのはkazuyaさんの発言。

「色々思う事はあるかもですが」 …?

私はそこまで彼らのことを追っていないので、何があったのかは何も分からない。
でも、何かがあったのだろうと思わざるを得ない。
しかも、あまりよくないことが。

しかもkazuyaさんは、インスタストーリーズに画像をアップしていた。

こちらに心配をかけまいとしているkazuyaさんの言葉に、逆に不安を掻き立てられてしまう。
kazuyaさんが相当ショックを受けるような何かが、SHUN.くんにあったのか、と。


数日後、努くんのポスト。

え、どういうこと?
「あいつを救ってあげてください」…?
それ、SHUN.くんのことだよね…? そんなに大変なの?


分からない。分からないけれど、私は何もできない。
詮索するようなことでもないし、SHUN.くんがまた戻ってきてくれれば、元気でいてくれれば、それでいいし、それを願う。

何となくだけれど、そのバンドの曲全部知ってないとファンを名乗っちゃいけないような気がして、彼らのファンだということが出来ずにいる。
でも、彼らの音楽をかっこいいと思っているのは間違いないし、彼らのことが好きなのも間違いない。
だから、心を寄せていよう。彼らが、また前に進めるように。



努くんのポストを見ていたら、この曲のMVが頭に浮かんできた。
公式の動画はないので、FANTASTIC◇CIRCUSバージョンの音源を代わりに。


そして、このライブレポも。


サポートくださった方には、スキのお礼画像の種明かしをします。 そうでなくても、スキをたくさんしてくださると、きっとどんな秘密が隠されているか分かります。