見出し画像

雑感 2024/3/18 黒's 33rd (20 years old) birthday

1年前の今日は、言いたいことが溢れてきて、何を書こうかなんて考える必要もなかったけれど。
この1年は、本当にいろんなことがありすぎて嬉しい悲鳴で、何を書いたらいいのか、本当に迷う。


ちなみに去年の出だしは、

「○回目の20歳」と言うのが決まり文句だった彼も、数えるのが面倒になったか、そういうことを言わなくなって久しい。

雑感 2023/3/18|あたか@青空自卑感

だったのだけれど。

今日の黒柳のポスト。

なんだ。まだ永遠の二十歳は継続中なんじゃん。自分で言うなら世話はない。これからも大声で言い続けよう。


なんか、そうやって、昔から全然変わらないところを見せてくれるのもものすごく好きだし、今まで知らなかった、思ってるよりアクティブな面とか、クリエイティブさとか、秘めてたお茶目さとか、そういうのが尽きることなく溢れてきていた51歳の1年間だったように思う。
とにかく、こちらが息をつく暇もないくらい、SOPHIAとしても、黒柳能生としても、どんどんいろんなことを供給してくれて、それを喜んでいる私たちを見て、黒柳もまた喜んでいるのが分かって、こんなに幸せな関係って、今まであっただろうか。


この1年に起こったことを全部振り返ってコメントしたいところだが、そんなことをしていたら、黒柳が53歳になってしまう。
あ、その前に、私が1つ歳を取るんだった。怖い怖い。

とにかく。
今の黒柳は、全身全霊で「SOPHIAのベーシスト・黒柳能生」だ。
それが、私にとっては至上の幸福である。
SOPHIAアニバーサリーイヤー1年目の今年、彼に期待することはたくさんあるが、何より、黒柳の笑顔をたくさん見たい。
だから、できる限り摂生していただいて(笑)、元気な姿を見せてくれたら。


末筆になりましたが。
黒柳さん。お誕生日おめでとうございます。
あなたの1年が、これまでの人生で最高の1年になりますように。

サポートくださった方には、スキのお礼画像の種明かしをします。 そうでなくても、スキをたくさんしてくださると、きっとどんな秘密が隠されているか分かります。