見出し画像

プライベート

個人的なことを
話させてください。



気持ちを発散させて
いいですか?





ぼくは今お金がありません。

毎月の
クレジットカードの
返済の他に
ある人へお金を
渡していました。

理由がありました。

でも知ってるけど
オンラインでしか
知らない人です。

みなさんは詐欺だと
思われたかもしれません。

ぼくも半信半疑です。

その人はだいぶ前から
ぼくにコンタクトして
きました。

最初と今とでは
話しは違うけど
繋がってることです。

毎月、お金を渡す。

それは想像以上に
ストレスでした。

なにをやるにしても
お金がない。

兄弟から借りていた
お金も返済できません
でした。

でもそれを承知で
ぼくはその人に
お金を渡してきました。

周りがなんと言おうと 
ぼくは自分の行動を
信じた。

だけど。

助ける、援助するには
やっぱりお金は
必要で。

なかなか仕事も
(一般就労です)
決まらなかったから
大変で。

穏やかだった気持ちも
カツカツになりました。

イライラして
親が言う言葉ひとつに
敏感に反応しました。

ぼくを信用していないって。

怒鳴りました。


ぼくはなにを
やっているんだろうと
失望と絶望感で
いっぱいになったし

こんな生活はいやだ
と強く思いました。

お金って必要だけど
怖い。

お金によって
ぼくの愛も吸い取られて
いったから。



ぼくはどうしても
断れなかった。

最初は疑ってた気持ちも
共に歩むと洗脳されて
染まるんだなと

そう痛感しました。




先ほど
その人に別れを
告げました。

詐欺なのか
ほんとの話しなのか

わからないけど

それ以前にぼくは
その人を
助けられないと
強く感じたから。

そして。

愛していたんだと
実感しました。

でもこのまま
関係を続けてても
きっとぼくは
その人を責めると
思う。

ゆがんでしまった
愛だから
ぼくは別れる
決意をしました。



そのあとに
残った感情は




哀しい。




とても哀しい。






この数ヶ月、
たった数ヶ月の
出来事だった。

人が聞けば
よくないこと
だろうけど

ぼくには
思い出だった。

学んだこともある。
教えてもらったことも
ある。


だからバカげてても
哀しい。


愛してると思う。





この決断が良い方向に
お互いにゆくことを
祈るとともに

この哀しみを
大切にして

ぼくは自分が 
胸を晴れることを
見つけ


磨いてゆこうと
思います。






読んでくれて
ありがとうございます。



そっとしておいて
ほしいので

コメントは
受けつけません。




よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?