終わりと始まり

今年は目いっぱい咲いている桜を沢山見れて良かったな。各所で卒業式と入学式も執り行われて良かったな。春は終わりと始まりの合図。

私はあと一年でこの手の仕事を辞めて、無職を始めたい。

時間、場所、人間に縛られない世界で生きたい。収入がなくなるというプレッシャーはあるが、それ以上に自分を休ませたい。解放させたい。

もう十分やった。十分学んだ。この経験を違う形で生かしていきたい。自分主体で色々挑戦したいし、それこそが私の生きる道だ。私から「挑戦」を奪ったら何も残らねんだから。もう半分殺されてんだから。

苦しんでいる同僚も沢山いる。いつかその同僚も一緒に働けたらいいな。才能あっても活かせない世界。やさしい人が踏みにじられる世界なんてもうまっぴらごめんだ。

人間は安心の中でたっぷり眠り、心許せる友と笑い合う毎日が1番幸せだ。

いつか、いつか絶対叶えてみせる。
私の友たちの才能が生かされる世界。
私たちの経験で誰かを幸せにする世界を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?