見出し画像

受験メンタル


受験生の娘がいます。首都圏の私大を目指して勉強中です
とても頑張っていて、親として心配するほどです
(親って、子供が頑張っていてもいなくても何かしら心配する生き物ですよね笑)

昨夜のこと、とても思い詰めた表情で私の寝室に来ました。
寝室で寝ようとしてる時に娘が来る時は要注意。何かある時です。

話の内容は
⚪︎受験がとても不安で勉強をしようとすると胸が苦しくなったり、吐き気がする
⚪︎何をしてもうまくいかず、学校でうまく立ち回れない(発達障害グレーです)

そして極め付け

⚪︎精神科を受診したい

「今、その時期が来たか…」
というのが、正直な感想です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?