見出し画像

シミ取り全顔その後

施術から1週間ほどは、ウズラ卵模様のお顔で過ごします。
レーザーをあてて、反応があったシミがかさぶたのようになっているのです。

1週間たったあたりから、このかさぶたがポロポロと剥がれ落ちはじめます。

絶対にこすらないで!
って言われてるんだけど…
かさぶたが落ちる🟰シミ取れる
を目の当たりにしてますので、ついつい…笑
こすってしまうんですね笑

シミが顔から落ちていく感覚がたまらなく嬉しかったです。

シミが剥がれた部分は、新しい皮膚なので、
今度は周辺よりも白く浮き立って見えます。

逆ウズラたまご💦

正直、このままだったら白黒反転しただけで意味ないじゃん…と不安になりましたが、
1ヶ月ほどすると色むらもなくなり、
念願のシミなし、ツヤツヤ肌を手に入れることができました。

レーザーシミ消しメリット
⚪︎シミが消えます
⚪︎肌がツヤツヤになります
⚪︎結果気分が上がります
⚪︎私の気分が上がると家族はホッとします

デメリット 
⚪︎それなりに費用がかかります。私の場合は施術後、おすすめのスキンケア用品を購入したため、シミが消えるまでに施術と合わせて90000円ほど

⚪︎ダウンタイムが辛い
当日の痛みと、1週間ほど顔中に茶色いかさぶたが発生すること、色むらが気にならなくなるまで1ヶ月以上かかります

個人の捉え方とバランスによると思うのですが、
結果的に私はやって良かったです。
一年半経ちますが、まだノーファンデで過ごせます。
とは言え、加齢は止まりません。少しずつ、新しいシミが誕生して来ているのを感じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?