見出し画像

液タブでカーソルが動かなくなった備忘録

症状:カーソルは出るがペンに追尾してくれない(再起動後はとうとうカーソルが出なくなるなど悪化した)
原因:位置調整のモニタ割り当てが誤っていた

液タブを使っていて(旧型WacomOne)最近急にカーソルが言う事を聞かなくなることがあったため再起動やドライバ入れ替えなどをためしてました。

変わんねぇ
で、原因は以下

モニタの割り当てが勝手に別画面になっていました。
上記の「Wacom One 13 2」というのが正解ですが、別モニタになっていたことが原因みたいです。

えぇ・・・といったような原因 なのですが

今までここをいじったことなんて無いのに・・・と思っていましたが、もしかしたらドライバアップデート時に何かが悪さしたのかもしれません。
とにかく忘れそうなので書きとどめておきます。
(ワコムのドライバはたまに変な動きをすると聞きますが、今回もそうなのか?)

以上 忙しい時にそういう事しないでほしいです・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?