Joan Jett , The Wildhearts

今日は日曜日。仕事もせずにゆっくりしたいと思うのも当たり前と言えばそうかもしれないのだけど、なかなかそれができないのが私(笑)

で、noteくらい気楽なものを書こうってことで、今日は録画しておいて見たJoan Jett。かの有名な「 I love rock'n roll 」をやっていたので、おー!と思って見た。

I love Rock'n Roll

この曲に私がはじめてであったのは、松岡英明がカバーしていた曲。これは格好いい!ってことで、原曲をあたった覚えがあるなぁ。YouTubeにあった。

でも、まあ、原曲の方が確かに格好いいともいえる(笑)

そして、もう一個。

I wanna go where the people go

で、この手のやつで結構好きなのが、これ。

以前から言っているんだけど、本当は3ピースバンドが好きです(笑)

でも、特にこの曲はスピード感とビデオが好きで、私はギターフレーズがどうだかという細かいことはわからないけど、この曲のさびがどうしても

「俺はみんなが行くところに行きてぇえんだぁ」

と聞こえて仕方ない(笑) 全然ロックンロールらしくないwww
どうもこういう、Greendayとか、マシンガンケリーとか、ときどき、無性に聞きたくなるのは、心がすさんでいるんだろうか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?