見出し画像

宇宙遊泳 クリパ、ありがとうございます

おはようございます。昨日、東京浜松町で #宇宙遊泳 クリパが行われました。当社は昨日のみの参加でしたが、飾り原稿用紙やじゃばらんだのファンの方々にいらしていただき、ありがたかったです。
先ほど、昨日帰ってきてからどかっと置いたままにしていた荷物を片付け終わり、売上も集計して仕訳しました。

色厚紙の飾り原稿用紙

さて、昨日は、デザインを選んでいただき、色厚紙の飾り原稿用紙をその場で印刷して提供するサービスを行いました。飾り原稿用紙を知る方々からは「楽しい企画ですね」とお声をおかけいただいたり、知らない人も「へえ、おもしろいことをしておられますね」とおっしゃっていただいたりしました。この場を借りて感謝します。

12種類の飾り原稿用紙のデザインの中で一番選ばれたのは、感覚的ですが、竹揺郷でした。その次が鋼導管。そして櫻花眺です。碧翡翠の100文字も人気はありましたが、竹揺郷が圧倒的だった感じがします。

地方の方々への貢献

上述の色厚紙の飾り原稿用紙は、昨年だったと記憶していますが、福袋に入れて喜んでいただけたなあと思い出しました。
ということで、2024年年初の福袋にも入れようかと思っています。地方から東京の宇宙遊泳にはなかなか来られないという方に、提供しようかと思います。また、福袋後にも余った紙で少し作って、提供しようか検討しています。

宇宙遊泳クリパの現場(2023)

地方の小売店さまでもやりたいなあ

今回、宇宙遊泳のイベントでやったこの「現場で色厚紙の飾り原稿用紙を印刷する」という企画、地方の小売店さまでもやりたいなあと思っています。

宇宙遊泳で一緒になった小売店さまに「この企画店頭でやらせてもらえないですかね」とお話ししたのですが、どうなることか。
もし、「うちの店頭でやろうよ」という小売店様がおられたら、ぜひ連絡ください(笑)。課題は「旅費」です(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?