見出し画像

2023年12月17日の宇宙遊泳クリパ

いつもあたぼうステーショナリーを応援いただき、ありがとうございます。
さて、2023年12月17日は、東京浜松町の産業貿易センターで宇宙遊泳クリパが行われます。主催は、インクメーカーのTono&Limsさんです。

弊社は、以前からこのクリパに出展させていただいておりますが、毎回、何かしらの趣向をこらそうと頑張っております。以前は、飾り原稿用紙のバイキングなどをやったりしましたが、今回は、次のようなことを予定しています。
ただ、電源や準備などが本当にできるのかどうか、今頑張っているところです。できなかったときはごめんなさいm(_ _)m

A4の色厚紙やはがきに飾り原稿用紙を印刷する

弊社が持つ、飾り原稿用紙のデザインデータ(白黒の二値)を色厚紙やはがきに印刷してもらって楽しんでもらう企画です。
白黒データなので、印刷も白黒です。この点はご了承ください。

現在、乗り越えるべき課題は次のとおり。
1.デザインの権利関連→デザイナーさんから許可を既にもらった!
2.電源が確保できるか→これまでの経験から延長コードを持っていけばなんとかなるのではないか
3.用紙の確保→A4の色厚紙、はがきを十分に用意できるか
4.価格→3枚百円と申し上げたのですが、安すぎるという逆のご批判をいただき、びっくりしている(笑)
5.混んだりしないかどうか→まあ、大丈夫でしょ(笑)

手順

0.まずはお支払い(笑)いただく。3枚100円のつもりです(寄付歓迎(笑)お賽銭箱を用意するつもり)
1.A4サイズ、またははがきサイズの色厚紙から好きな色を選んでもらう。
2.印刷したい飾り原稿用紙のデザインを選んでもらう。
3.上の1で選んだ紙をプリンタにセットする。
4.(佐川が)選ばれた飾り原稿用紙のデザインを印刷する。
5.OPP等に入れて持って帰ってもらう。

注文の方法

注文の方法として、何か注文フォーム(紙)を用意した方が間違えないのではないかという意見もいただいているので、検討したいと思います。

さて、混乱なく、できるだろうか。。。お手伝いの人も募集した方が良いかもなぁあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?