見出し画像

チャンビンを数え、褒めちぎりたい会


今日は8月11日、もうどういうことか分かるよね。
ということで、チャンビンを、数えていきます。
Stray Kids everywhere all around the worldだといろんなオタクがいて、推しを数えたいオタクも、いる。

数えます。そして1人残らず褒めちぎっていきたい。
数えたチャンビン全員集めて、ウォーリーを探せ、やりたい。
いきます!!!!!!!!(強行突破)


No.1 ダークラッパー、チャンビン

まず褒めちぎるのは、そうですダークラッパーです。

画像1

ウワアァかっこいい!!!!!!!!

かっこよすぎる、勘弁して。
あなたのせいで(おかげで)、今まで好きでも嫌いでもなかったラップが大好きになりました。

ラップがある曲、嫌いというわけではないんですが単純に関わる機会がないまま人生の駒を進めてきてしまい、よく聴きもしないでようわからん!!!と思ってました。
ですがストレイキッズを知って、ラップを聴くようになって、気付いてしまったんです。

あれ、ラップって、実はかっこいいのでは…???

危な。このかっこよさを知らないまま、歳を重ねていくところだった。
ラップがあるんだ〜!!!のノリで聴き始めたはずなのに、気づいたら楽しみになっちゃってるんですソさんのパートが。
まさか自分がラッパーを推すことになるとは想像もしてなかったけど、ステージでは自然と目で追ってしまうしパートがくるとブチ上がってしまうので、推しとなりラップは大好きになりました大感謝。

よし!!!ということで!!!!!
ダークラッパー チャンビンの、ここが好き‼️‼️のコーナーやっちゃいます、お天気コーナーみたいなもんなのでどうかよろしくお願いします(何を??)。

思いついたことからポンポン言います脈絡はない!

マ゙ァ〜〜〜トリョ〜シカ!!!!!
これは全人類が好き。
マ゙ァ〜〜、好きすぎ。ポニョ、マ゙ァ〜〜〜好き。
ハッピーターン、食べたことありますか???
ハッピーパウダーという、中毒性がすごい粉(語弊)がかかってるんですけど、たぶんチャンビンはハッピーパウダー喉に常備してて発声時にふりかけてる。
それくらい中毒性があって、聴きたくなってしまう声をしてるのは、もちろん才能もあるとはいえど、努力を重ねているからこそ、その武器を持って意のままに操れているダークラッパーがいて…え………待って本当に、かっこいいな〜〜〜!!!!!

好きマ゙ァ〜〜(好きマ゙ァ〜〜)です、好きすぎる。

チャンビンのラップ、もちろん音源でも最高ですがステージが本当にかっこいい。
さっきからかっこいいしか言ってないな。
かっこいい。

かっこいい😭😭😭(語彙どこ)

もしかしてだけど観客がいればいるほどかっこよくなるタイプ???
ズーーーン…って静かになった後にラップしてくれるチャンビンは心して聴きなって、おばあちゃんも、言ってた。

バチバチのラップはもちろんかっこいいんですが、このダークラッパー切ない系もいけちゃう。

こういう切ない系の曲、とてもキュッてなる。
鏡見る時には笑い自分を強く持って
のところ、個人的にめちゃくちゃキュッてなる。
たぶんあれです。
バチバチラップにしろキュッッにしろ、感情がビシビシと伝わってきて、伝えたいのはこれだ!と芯が定まってるラップなので、あの、それです。(どれ?)

ちなみになんですが、THE FIRST TAKEのとき息を吸う音がしっかり聴こえてきて、ああこの人も人間だった、となるしめちゃくちゃ好きなやつです。

総合すると、ラップしているソチャンビンはめちゃくちゃかっこよくて、”我らが”ダークラッパー!!と呼びたくなる最高なラッパーです🤟


No.2 今歌ってるの、チャンビン?

付いちゃった、疑問符。
ダークラッパーの歌声が甘くて優しいなんて、義務教育では教えてくれなかった。
なんの教科でもいいから、教養として教えてくれ。

ハアァ〜〜〜。すごい。誰なの?????
これが同一人物は、ものすごく勘弁してほしい。

あったくて、甘くて優しいの、だめ。
とにかく良いんです歌声が、ラッパーのチャンビンしか知らない人に聴かせて回るお仕事したい。

良すぎて説明の語彙を失ったので、歌っている動画挙げる会します🙌

何回きいても普通に驚く。そこ、歌ってたの…!?

デン‼️の後にする顔がとてもかわいいです。見て。

イエニと衣装切ってはんぶんこしてるときだ!(違う)

真面目な方(真面目な方)から開始です、笑いたい時は冒頭も見ることをオススメします。

制服で歌うと、存在しない青春がよみがえりそうになるので、もっとください。

止まらなくなるので、ここら辺にします。
絶対これも入れなよ!!!!!って動画があったらぜひお知らせください🙇


No.3 チャンビンのチッケム、見て

チャンビンのチッケム、見て。

ダンスの知識が皆無なので、とにかくチャンビンのチッケム見て、です。
何もわからなくても、リズム感がビシッとはまっていて、気持ちいいことだけは分かる。
他に言語化できない”良”がたくさんあるので、どうかお願いだからチャンビンのチッケム見て

神メニューの時チャンビンめちゃくちゃ動くんです。
曲中で静止している時間がほぼなくて、ずっっっと移動かダンスをしているんですけど、それでいて最後ラップかましてくれるの凄すぎる。

ほぼ毎回ピリスンモのこと笑わせてるし、ちょっとニヤッとする。
キングダムの時もそうだったけど、ステージの上でみんなをリラックスさせてたんだなぁ…とチッケムから知ることがたくさんあって、チッケムには足を向けて寝られない。

みんなこれが好きなのは知ってます全人類が好き。
なぜあえて太ももの内側に手を添えるという発想に至った???
天才、なのか……………???

アホみたいなことしか言ってない気がするのでいいからチャンビンのチッケムを見てください(念押し)。


No.4 チャンビンの歌詞が落としにきてる

落としにきてる。

もちろん他にもありますが、Neverending Storyの作詞チャンビンという字面やばい。
どういう人生経験積んだらこんな歌詞がかける??

そしてこれは違う意味で落としにきてるんですが、

Streetlight、絶対に泣いてしまう。
いつもどっしり構えていて、ちょっとした一言で、和ませてくれたり励ましてくれる頼れる三男、その内側を少しだけ覗かせてもらった気がして、落ちてしまう曲がStreetlightです。

ただ誰かの力になりたいのに
自分のせいで彼らの力を奪ってはいけない
“頼ってもいい”という言葉に
疑問符をつける勇気がなくて
全て崩れる前に
もう1度聞いてくれ 大丈夫かって 誰でもいいから

うわあああ〜〜〜😭😭😭
チャンビンもストレイキッズも、幸せになれ〜!!
オタクが見れる部分はほんの一部で、大丈夫かな…とか心配してもしょうがない気がするので、応援!するからな!!幸せになれ〜〜〜!!!の気持ち。


No.5 かわいすぎるベイビーチャンビン

かわいいかわいいベイビーチャンビンのお時間です。

探しているうちに全てがかわいくてベイビーに見えてきてしまったため、特に愛しいソチャンビンの選抜です。
こうなんか、甥っ子みたいなかわいさある。
めちゃくちゃ愛しくて親に内緒でお年玉渡したい。
それが、ベイビーチャンビンです。たぶん違う。


No.6 バンチャンとチャンビン

ムキムキ兄さんたちです。
この人たちが並んだときの安心感、ハンパない。

実家のような安心感。
すごい。どう考えてもここが実家。ただいま〜!!

私この2人には忘れられない言葉があって、

我らがリーダーバンチャン、どうしても彼が背負っているものが多くて、勝手に心配してしまいますが、この言葉を聞いてちょっと安心しました。

バンチャン、喧嘩できる相手がちゃんといるんだなと思って、めちゃくちゃ勝手に安心しました。
よくケンカをして、お互いに泣いたことも多くて、でもそれで親密になった。
あああああチャニビニ〜!!!!!
あんまり泣くところ見ない2人、たくさんケンカして信頼関係築いてきたんだと思うと、最高のムキムキ兄さんたちだなぁ…


No.7 リノとチャンビン

リノビニ、絶対に沼とは分かっているけど、なんか掴みきれないままだし、でも沼がとてつもなく深くケミとしてかなり危険でありとても美味しい。

本人たちもちょっと掴めてなくてかわいい。

かわいい。
タイミングが合わない!言ってるけど、ちゃっかりお互い求めてはいるの、本当にかわいい。
1人がかまってほしい時、もう1人はイヤがる。
そういうの大好き。もっとくれ。

2人の関係を掴みにいって沼から帰ってこないオタクこれからも量産し続けてほしい。
私からは、深い沼への道筋を一旦示しておきます。


No.8 ヒョンジンとチャンビン

ジニビニ、学校でつるんでてほしい。
絶対にいる、先輩のことイジり倒してるけど、結局大好きな後輩ヒョンジンと、そんな後輩がかわいい先輩チャンビンは、いる。
でも日本だと同学年なんですよこの2人。良すぎる。

大好きなジニビニは、これです。
ジニビニの尊いところはナスにぜんぶ詰まってる。

オッ…!言うとる。わりと本気で胸キュンしてる。
かわいい。

そして、チャンビニヒョンの話に笑ってくれるヒョンジンも愛。
練習生のとき、ヒョンジンが笑ってくれたから緊張感が少なくなったって…ジニビニは愛。
これからもイジりイジられつつ、お互いにたくさん愛を届けあっておくれ〜〜〜私はそれを泣きながら見る。

余談ですが、カップンサとかゲックーの最後にあるジニビニが大好きなオタクです。また来ないかな、あれ。


No.9 ハンとチャンビン

きちゃった。私の推しケミです。
彼らについては、noteをずっとウンウン言いながら書いていて、終わる気がしません。
いつかは出したいので歯を食いしばって書きます。

逆に、何を言えばいいんだろうこれ。
ハニビニはとてもやばいです。まず語感かわいい。そして、切磋琢磨です。ハニビニは切磋琢磨。
詳しくは全てnoteにぶち込むので、アホの語彙で、お送りします。

あっ、めちゃくちゃ言いたいことあった。
新たなるハニビニを求めてよく旅に出るんですが、

“minsungの検査結果が含まれます”

味噌はすごかった。
binsung検索してて、かわりに「binsung」を検索って言われるのほんと大好き。
味噌、すごいもんね。
私もチョロいオタクだから、味噌の画像を保存して結局ハニビニ収穫ないとき、全然ある。
味噌、どんどん見つかるしどんどん増える。
味噌にはずっとこのままいてほしい、ハニビニは、もっとセルカ撮って載せて、頼むから。


No.10 フィリックスとチャンビン

みんな〜!!!チャンリクスだぞ〜!!!!!

チャンリクス、心があったかくなる。世界平和。
練習生時代、文化や環境の違いが大変だろう……と思って、知識を総動員して話しかけていったチャンビン、ヒョンはかっこいい、昔から心が広かったと真剣に話してくれるピリ。

韓国とオーストラリア、この2人がストレイキッズを通して出会えて本当によかった。
それだけで私はこれから生きていける。

ホワイトデーに最高の曲も出していただいて。
2人の良いところがたくさん詰まってる、ものすごくあったかい曲です。
なにしろチャンリクスがあったかい。暖とれる。

このときのチャンリクス、ほんとに大好きです。
兄さん 今この格好、すげえセクシーですよ。


No.11 スンミンとチャンビン

キムスンミン、ソチャンビンのこと、好きすぎる。

デキラのレギュラーメンバー(スタジオにはいない)となりつつあるチャンビニヒョン。
うるさいとか(気持ちはわかる)色々言われてますが、結局大好きなのが伝わってきてかわいい。
クルモンズのVラ、お互いに鳴き声言い合ってるの、本当かわいい絶対にまたやって。

セルカも、スンミンがいなければお目にかかれないチャンビンがたくさんいます。
ありがとうこれからもどうか写してあげてください🙇

チャンビンもそんなスンミンを気にかけてて……
キングダムの練習や本番直前で、声をかけて緊張を和らげているところを見て、ウッ😭となりました。

彼らも最高の曲、出してます。
背中合わせで立たないでくれ好きになってしまう。


No.12 アイエンとチャンビン

ある意味でマンネズみたいなところ、ある。

日本公式TikTokにパンクルズ好きが絶対にいる。
わかるかわいいもんね。マンネとフェイクマンネ。

基本どっちがマンネかわからないレベルで、仲良く遊んでる(仲良く遊んでる)気がするんですが、たまにヒョンと弟を感じてやめられないとまらない。
イエニとのケミ、みんな溺愛するヒョンと化す。

弟がかわいくて仕方がなくて、可愛がりたいけど、結局は一緒になって遊んでる兄弟ですパンクルズ。
めちゃくちゃかわいい。

はあ〜〜〜かわいいな〜〜!!!
この2枚に全てが詰まってる、パンクルズの全てが。
パンクルズ、かわいいから何回でも言いたい。
これからも仲良く遊ぶ仲良し兄弟であってほしい。TikTok日本公式も喜ぶよ。

このお兄さんたちは、誰なの…??(パンクルズだよ)


No.13 Stray Kidsとチャンビン

チャンビン、ストレイキッズにいて、よかった〜!!
ダークラッパーであり、ラップ以外にもたくさんの魅力があって、メンバーとの関係性もぜんぶ尊くてかっこいいアイドル、チャンビン、一生推します。

私、チャンビンが人生で初めての推しなんですが、推しがいることがこんなにも楽しいと思えるのは、チャンビンが人間として尊敬できて、内面も含めてかっこいい姿を見せてくれるからだと思います!!

ありがとうチャンビンとストレイキッズ!!!
8月23日、カムバ全力で応援して楽しみます!!


ここまで読んだ方、果たしているのでしょうか?
6000字超えオタクの早口を読んでくださった方が、もしいたなら、本当にありがとうごさいます。
チャンビン、13人いましたね。(遠い目)
最初100人数える予定だったんですが(バカの発想)、卒論を超える長さになりそうで諦めました。
とにかくチャンビン誕生日おめでとう🎂
ソチャンビンとストレイキッズが幸せに、やりたいことをたくさんできる1年でありますように🥳🥳🥳


ささやかなお礼として、愛しいソ、こちらに置いておきます。