見出し画像

家計ノート2023【6月第4週〜まとめ】

こんにちは トナユタです。

今年も半分…えっ いつの間に?

毎年思っております。

昨年 引越で契約したケーブルテレビ、
"このプランにしたら数カ月後にQUOカードプレゼントなので差引お得ですよ〜"
というのに乗せられて、待つこと半年。

実際に貰えるまでハラハラ…;

ようやく届きました!


貰ってみて実感しましたけど、キャッシュレスツールの増えた今、
QUOカード使えるお店ってそんなにない…。

とりあえず お昼のコンビニで使い始めたのですが、節約してたら普段コンビニ行かないし。

で,未使用分はチケットショップに出すことに。

販売価格99%と高かったので、ちょっと期待したのですが買取は92%。

8%を使用用途自由化のコストと考えると、
うーん、ちょっと勿体なかったかなぁ…

何はともあれ現金を口座に預け入れれば、きっちり生活費に投入完了です。


6月は愛犬の誕生日がありました。

当日はお留守番で終わったお詫びに、
翌日 わんこ用の鹿肉ステーキとレアチーズケーキを奮発!

あたち、クセのある肉はちょっと…。

鹿肉、食べませんでした;

もったいないからニンゲンが食べるか?

そんな6月のまとめ&振り返りです。

ひとまず夏のボーナスはキープして、ゆっくり使い道を考えよう
…なんて思っていたのに、しっかり食い込んでしまった!

今月は東海旅行・美容室・定期検診があったことを差し引いても、出費が多すぎでした。

全体的な家計の見直しをしてみようと思います。

今月も、お付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?