見出し画像

私の会社の人達

私の会社の人達は我が強くて人の言うことを聞かず自分の我が通らないと面白くなく協調性が取れない人が多く、その人同士がぶつかると、必ずどちらかが面白く無い思いをして感情を表に出して、その場の雰囲気を重くして周りに不快感を与える。
この様な人達は自分の我を通すために周りの事を考えておらず、間違った考え方でも自分の考えが「一番正しい」と思い込んで勘違いをしている。
それを正そうとすると反発をしたりして我を通そうとするが、それが通らないと「面白くない」ようだ。
人の意見を素直に聞き入れる事ができないメンタルブロックの強い人手、そう言う人はネガティブな性質を持ちマイナス思考の持ち主だから人に合わせる事ができない愚かな人である。
メンタルブロックの強い人は、固定概念が強く、思い込みが激しく人の意見を聞かない。
だから成長はなく時代に取り残されて成長をする周りの者と合わなくなる。
成功者は常に人の意見を聞き良いと思うものは取り込み自分の物にして成長をし続けるから成功をして資産を築く。
固定概念や思い込みと言う消極的なメンタルブロックを壊しているから成長し続けて成長をする。
積極的と言うのは固定概念や思い込みを無くしてメンタルブロックを壊す事で成長をする事を示します。
その成長が成功へと繋がるからです。
『成長して成功』するのが『積極的』
と呼びます。
それには様々プロセスがあります。
それを学び知るのが「成功哲学」です。
投資家が学び知っているのがナポレオン・ヒルの「成功哲学」や「マーフィーの法則」「引き寄せの法則(波動の法則)」必ずと言っ良い程知っいる人が多いです。
私も少しながらこれらを学び得ています。
この事を知っているから、私の会社の我が強くて協調性のない人が消極的な考え方でメンタルブロックが強く成長しないのが分かるので『愚かな可哀想な人』としか思えないのです。
どう考えても成長が止まり上へとは望む事の無い絶望的な人です。
それは今の自分の姿に満足しているからなのです。
そこで夢や希望はなくなります。
後は漠然として「生きた屍」の様に生きるだけで、人生になんの楽しみもありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?