見出し画像

目次No8 パチンカス

1  2024年6月18日火曜日

今日は朝から雨。
降水確率100%の予想が出ていた為、昨日から現場は中止で全休となった。
私の仕事は大手舗装会社の協力会社で舗装工事現場での舗装舗設現場作業員をしている会社で、現場作業員17名の零細企業に勤めており、雨が降ると仕事が出来ない為に中止になる。
また、夜勤もあり2連勤、3連勤もあり会社から現場への移動あり、作業開始時間まちまちで出勤時間がその日によって変わってくる。
休みは日祭日、GW、盆休み、年末年始だが仕事が入るときもあり休みは「会社の気分次第」と言っところです。
一昨日は日曜日夜勤で神奈川首都高横羽線で会社出発が16:00で現場作業終了が翌朝6:00終了で首都高を使い会社着が7:00頃でその後次の大手舗装会社の事務所8:00までに直行。
会社からそこの大手舗装会社事務所まで約1時間を要する。
我社は夜食は食べずに仕事が終わってから800円以内なら好きなものが買えるが
基本的には夜食の経費で、昼食も会社が経費でだしてくれる。
それも同じく800円以内。
昨日は車を運転する人はおにぎりとお茶を買い噛み噛みで次の現場移動だった。
昨日も帰宅したのが18:00過ぎで、日曜日の16:00~月曜日の18:00までの拘束だった。
夜勤手当や休日出勤手当は『カット』されて更に勤務時間は10時間労働で報酬体制には問題があり、私的にはやや不満がある。

そして今日火曜日は雨で中止。

2  私の会社の概要

私の会社は埼玉県の東京の隣街にあり首都高6号三郷線ど東京外環道を使って都内まで混んでいなければ20分で着く所にあります。
周りは静かな住宅地で質素な会社です。
構成は、社長1名、部長1名、職長5名、作業員12名、事務員1名、炊事婦1名、居候1名となっており、作業員17名中外注業者2名となっており、現場作業員は職長を含めて17名で9人と8人の2班体制で基本的に首都高班と一般道班に別れる。
現場作業員17名中月給制の社員と言われる人が3名おり、我社は多国籍で日系
パラグアイ人とベトナム人が居ます。
パラグアイ人7名、ベトナム人4名で車の運転者が8名しか居らず。
振り分けは首都高班9名中運転手5名、一般道班8名中運転手3名で首都高班は大手舗装トップ企業の協力会社に入っており夜勤が主体になっており降水確率40%になると作業中止となり休みになる。
一方一般道班はゼネコンの大手建設会社のグループ企業の協力会社に入っており日勤が主体になっており、雨天の場合は現場作業中止になり休みになる。
両方の業者の仕事は公共事業が90%で4月、5月の年度変わり時期には仕事が薄くそして6月、7月の梅雨時期を迎えて8月のお盆を経だて9月の秋雨になり、その間雨での作業中止が多くなる。
勤務体制は常に不規則で2連勤や3連勤はざらにあり日常生活も不規則になり、車の運転手は病院に行きたくても休みが取れない事実がある。
福利厚生は、個室エアコン完備、食事付き(超定額有料)、風呂が寮完備され食堂もある。
労災保険、雇用保険、厚生年金、社会保険、建退共加入をしており、昼食、夜食(800円まで)付き、休日出勤時3食食事有り、軍手、作業服、年1回安全靴支給、前借り制度あり(限度額月30,000円まで。
休みは、首都高班基本的に金曜日と第2土曜日、連休の祭日時抑制休み有り、一般班は基本的に土日祭日休みだが、休みは不定期で雨降り休み。

3  不規則、不安定

勤務時間や休日は不規則で、天候や大手舗装会社に左右されやすく、会社は請負仕事は一切する気がなくて、朝から夕方までもしくは、夜からよく朝までて、不規則な連勤や3連勤があり生活や食事は常に不規則で時には昼食抜きで少し早じまいはザラにあり、10時や15時一服なしで昼休みも15分程度しかない。
その分の報酬はでない。
収入も雨時期には18日しか稼げず、4月、5月は半月も稼げず収入が激減して安定収入は得られない。
10月~3月までの多忙期でもよ月23日稼げげれば良い方だ
月給制も15日を下回ると減額されるが25日以上出勤があると増額される。
両方とも年に1回か2回ぐらいしかない。
私の年収は約350万円で手取り年収は約240万円程度で生活は楽ではない。
老後資金を貯めることは無理な状態にあり、労働条件は極めて良くない。
不規則な条件の元で労働条件も悪中での仕事をしており、いつ健康を害するか分からない状態なのに、しかもいつ病院に行けるかも分からない環境の中で、たった年間手取りが240万円の報酬しかない!
不規則な労働勤務は体に負担が掛かり、過労死の一番の原因であり、これを繰り返している会社は明らかに『ブラック企業』である。
人の健康的な生活は夜は日中の疲れを癒すために睡眠を取り、朝、昼、晩と3食規則正しく食事を取り規則正しい生活が健康を維持するのに必須になり、連勤や3連勤が度々しかも不規則に行うのは健康を害して過労死のリスクがあるから特別に手当が付くのに我社は、その手当をつけない会社だ。
人の健康や過労死等を度外視した利益だけを考える会社に過ぎない。

4  「遊びに行く休みはある」が「病院や用事を足す休みはない!」

我社の矛盾点は「デート休み」や「遊びに行く休み」はあるが「病院や用事を足す休み」は無い!
昼休みや一服はなく、タバコを吸う人は勝手に3分間ぐらい一日数回いなくなる。
ダバコ1本吸うのに3分として10本で30分になる。
私の様にタバコを吸わない者にとってはこの30分は理不尽んだ!
タバコを吸う人と吸わない人と同じ単価ではとても不満である。
休みに対して遊びに行ったり、デートの休みは取れて大切な病院や用事を足す休みが取れない会社もおかしい。
逆だったら分かるけども。
運転手が居ないからって運転手が病院や用事を足せないねはおかしい。
車の運転が出来ないもしくはしない人の休みは直ぐに取れたり、休みの多いのは矛盾している。
私は車の5人のりのダブルピックの作業車を運転して車を運転しない奴と車免許かない外人を現場まで運んでいるが病院の検査の予約を取っている事を1週間前から言っいるのに休みが取れない!病院の検査予約なのに他の日にして貰えとが前日に言う矛盾した会社だ。
予約の意味が理解できないです。
他の人は前日しかも遊びに行く休みが取れたりする輩がいる。
他の人は直ぐに休みが取れるのに私だけが病院に行きたくても休みが取れない矛盾がある。
しかも検査なのに。
病気になって病院に行けなくていつ殺されるかわならない会社だ。
重大な病気が隠れていて検査を延ばされて手遅れになる可能性もあるのに私にとっては殺人級のレベルだ。普通こんな会社は有り得ない!
正しくブラックだ!

病院の検査予約を引き伸ばす会社なんか普通の会社だったら有り得ない!
ヤクザ企業かブラック企業しかないと私は思う。
これが我社なのです。

5  我社はブラック企業なのか?

病院検査なのにその検査を「運転手がいないから延ばせ」と言う会社。
私は1週間前から言っているのに前日のしかも病院が終わっている時間に急に言い出し、人には「前もって言ってくれ」と言うから1週間前に言っいるのに。
全くめちゃくちゃな会社だ。
一般道班は「土日休みだから、土日病院行っくれ」だとか。
普通病院は土曜日は午前中で日曜日休診だょね。
まして金曜日が夜勤だったら昼過ぎまで寝ているだろうし。
実際は土曜日も仕事を入れて病院には行けない。
間ともに話なんか出来ない会社なのです。
だから私は雨降り休みや早じまいした時を検査以外の時は利用をするので中々大変である。
支払いなどもそうです。
どうしょうもなち時は、予約した弁当を取りに行く時に支払いをすまします。
それは「ダメだと」言う人がいるけど休みが取れないから無視。
しかも予約は自分のスマホから電話代が自腹で仕事のある日は早じまい以外毎日ですから、電話代でもバカにならない。
私は社員でもないし電話代を会社が見てくれる訳でもないから。
本来近くのコンビニでいいのに。
一人の社員のがホッモットの弁当にこだわるワガママで被害を被る。

6  一人だけ好き放題人間が居る

うちの会社は、社員でしかも会社のNo2でガラクタ人間がタチの悪い自分勝手なワガママで周りの雰囲気をぶち壊す奴がいる。
一説によると社長とそいつが会社の創設者らしいが、全てがそいつにふりまわされる。
もし私が社長だったら一緒に創設した人でも『クビ』にするぐらい酷い自己中な奴だ。
会社はクビレベルの人を何故雇いつづけるのだろうか?
私なりの推測がある。
そいつと社長が会社を創設したらしいが多分共同出資だと思う。
そいつをクビにできない理由は「お金」である。
そいつが出資したお金を返すと多分会社が潰れてしまうから雇い続けるのだと私は推測する。
現場では転圧するローラしか乗らないし、現場でプラプラしたりスマホゲームをしたり、班長でもないのに現場を勝手に仕切って「早く終わりそうだから昼なし!」と言って独断で決める。
結局夕方迄かかったりすることさが多々ある。
普通に昼を取り早じまいをすればいいのに、昼飯を食べずに仕事をしてもその分を考えると同じ時間になる。
だったら昼飯を食べた方が良い。
自分勝手で周りに迷惑をかける。
元請けの若い社員を小馬鹿にしたり、元請けの監督の言うことを聞かなし、仕事ら適当だし、口で言う割には仕事はしないし、助手席で朝車に乗った途端にスマホを出してゲームを始めるし、やつは連勤や3連勤はしないし、首都高の元請け業者から半分以上出入り禁止になっているし、人が連勤や3連勤をして半分居眠り運転をしていても車の運転ができるにもかかわらず、そいつは逆に2連休や3連休をしているにも関わらず「車の運転変わってやる」の一言もない。
本当に「人間性を疑う」人が我社のNo2だから我社も先はない。
そいつはしかも社員で月出勤が多くて半月だ。
15日出勤していれば減額されないから、最低それだけでていれば良いことになる。
奴の推定給料は手取り35万円だと私は推測する。
『そんな奴にタダ飯を食わしているのと同じだ!』なんでそんな人間のクズでガラクタの為にタダ飯を食わせなければならない!
心外で理不尽な上大変遺憾である!
私にして見れば会社を食い物にしているにしか見えない!
しかも奴はホットモットの弁当にこだわり、一番高いものを頼みその高い物が問題になり、当の本人は居直る。
ベトナム人は今まで食べていたものが800円を超えるていたので、今まで食べていた物が食べれず不思議に感じている。
たった一人のおかげで今まで食べていた物がダメになる。
そもそも私にして見れば昼になったらみんなで近くのコンビニで弁当を買って食べれば良いだけの事。
それで丸く納まる。
だから皆から嫌われており、本人は自覚できていない。
それが『天我独尊』である我社のNo2なのです。

7  会社に借金がある

まさかこんな酷会社だとは、分からなかった。
こんな会社に私は後1年半借金がある。
3年前に溜まった税金が払えなくなり、50万円の借金を会社にした。
月々10,000円給料天引きされている。
食事も会社に見てもらい、寮費として10,000円の天引きで合計20,000円が月々天引きされている。
1年半会社に借金がありこの会社に嫌気が差していても身動きが取れない。
この借金が終わり次第この会社にはいない。
違う会社を目に付けており、そこにいくつもりでいる。
そこも2、3年でやめて投資で生計を立てる考えで私はいる。
私は後5年位で自立を果たして「自由な時間」を手に入れる。
スーパー自分勝手な奴いるし、病院にも満足いけないし、仕事と報酬が合わないし、訳の分からん日本語もろくに勉強をせずにパチンコやパチスロに狂っている日系外人ばっかりいるし、車の運転手だけに大きく負担は掛かるし、危険リスクが非常に高いとにかく環境が悪いから嫌気が差す。
何処も多少の物あるがここは度を超えた物がある。
周りが悪いからクズな会社に思えて見えてくる。
会社自体も似たり寄ったりだが。

8  パチンカス

半分ぐらいはうちの会社パチンカスがいる。
特に日系7人は全てパチンコをするうちほぼ全員がパチンカス。
日本語もまともに読み書きができないにどこでパチンコを覚えてきたのかは去らないが、私からして見ればパチンコをする時間があれば漢字の一つぐらいは読み書き出来るように日々勉強を行えばいいにと日頃常に思う。
何か書類を書くのに字が読めないし書けないからすぐ人をあてにする日系パラグアイ人、まだベトナム人の方ましだ。
ベトナム人は分からない所を教えてあげれば自分でローマ字で書類を書く。
日系パラグアイはタチが悪く、分からない漢字を無理に書こうとする。
彼らは日本人では無いのに日本人だと思っているのかな?
そもそも異国の地で生まれ育っから、日本名があっても日本人からしてみたら外人になるから日系なので外人となる。
まして日本語脆くに書けない読めないは子供か赤ん坊か外人にしかならない。
それで日本人のようにでかい顔をされては不愉快である。
たから日系は『日本人もどき』なのである。
つまり偽物日本人になる。
日本人とは、日本で生まれ育った人のことを意味する。
最低日本で日本人として生まれた人だけです。
今の世の中ハーフもいると思いますが、日本で日本人として生まれてきたら立派な日本人です。
外国で生まれ育った日本人は外人です。
それは日本人として生まれ育っていないから。
外国で生まれても日本人としてならば日本人になります。
話は戻りますが、私からして見ればパチンコをする暇があれば日本語の読み書きを覚えろ!って思う。

9  老後資金問題解決策

会社に雇われて働く。
別に悪い事ではない。
65歳定年後の人生は果たしてそれで大丈夫なのか?
今は、人生100年時代です。
お金に不自由しないで好きな時間を自由に楽しめる老後ですか?
普通に不便なくそこそこに暮らしていくのには最低でも20万円は欲しいところです。
65歳~100歳まで1億円以上の資金が必要になります。
1億円はどう見ても会社勤めの一般庶民で無理でしょう。
公務員であれば恩給がつき、年金と恩給でそこそこに暮らしていけるだろうけども。
今の若い人は確りした考え方があれば、iDeCoと年金で今の所は大丈夫ですが途中でiDeCoを辞めてしまうと老後は地獄となります。


今の中高年者は年金崩壊にあっており、老後資金問題を抱えている人も居ます。
この様な人達は老後は生き地獄が待ち受けています。
働けるうちに何とかしなければいけません。
年金と生活保護で何とか生きては行けますが、どこにも行けずにひっそりと暮らさなけれはなりません。
贅沢のできない最低限度額の生活になります。
年金、生活保護の支給は2ヶ月に1回だけです。
生活保護を受けるにも審査が厳しく受けられない人もおり必ず受け取れる保証はありません。
しかも年金には所得税がかかります。
医療費負担もありますし。
収入源は僅かな年金と審査が通れば生活保護です。
生活保護は最低生活費13万円とされており、資産と見なされるものは全て売却をして3親等で仕送りが可能と見なされると生活扶助13万円は受け取れ間はませんし、ローン等の支払いがある場合は返済を済まさなけれはなりません。
生活扶助はローンやクレジットの支払いには使えません。
あくまでも生命を維持するまでの生活手段です。
また生命保険も資産と見なされ、テレビやパソコンも資産と見なされる場合がある。
例えば月収入が9万円だと4万円の生活扶助を受けることができて、住宅扶助や医療費扶助、教育扶助、出産扶助、介護扶助、葬祭扶助、生業扶助などかある。
一人暮らしで老後資金問題で使えそうな扶助は年金が月々13万円以下で例えば年金支給が10万円だとしたら生活扶助が3万円、住宅扶助、医療扶助、介護扶助、葬祭扶助が可能だと思う。
葬祭扶助は自分の葬式代です。
住宅扶助は働いていても申請をすれば貰える可能性がある。


10  幸せな人生とは?


年金を貰い、住宅扶助、医療扶助、介護扶助、年金支給で足りない分を生活扶助で補い最後自分が死んだ時の為に葬祭扶助を受け取り葬祭代にする。
贅沢をせずに特別に何処にもいかずに、ただ家の中でテレビも無く、なんの楽しみも無く日々暮らしていく。
多分携帯もガラ系でしょうね。
ネットも使えず電話のみでしょうね。
唯一の楽しみは酒を呑むだけでしょうね。
その酒も医師から病で止められ、食事制限もされたらただ生きるだけ。
なんの楽しみも無く生きた屍の様に余生を過ごす。
それはそれでかなり辛い。
朝から晩まで何をすれば良いのだろうか?
洗濯、風呂、トイレ、家の中の掃除をして飯を炊き飯の用意をして飯を朝昼晩3食食べて片付ける。持病の為月に数回病院に通院。
後は何も出来ない。
見えない牢獄に居るみたいになる。
これって『自由』なのでしょうか?
時間はタップリあるのに生きる為に制限されて好きな事が出来ない。
きっと文句を言われても「会社勤めをして働いていたあの時が良かったまだ、あの時の方が自由があった」と思うに違いない。
何のために生きているのかが分からなくなるだろう。
これが幸せと言えるだろうか?
中には「老後生活扶助を貰う」という人もいるが好きな事は制限されて出来ない。
『生活保護は生命を維持するための制度』で国税から出るために審査も厳しく、受給資格が与えられても生活に余裕が生まれれば受給資格を失う。

11  自由とは

自由は制限や拘束されず、人に迷惑を掛けずに好きな事をして楽しむ事だと思う。
それにはそれ相当のお金が必要になる。
その自由を共有できる家族や恋人、友人が居ることです。
老後の自由はお金に困らず自由を周りと共有できる豊かな環境だと思う。
勿論健康でなければならない。
だから働けるうちに自助努力をして「真の自由」を得る努力が必要になる。
『自由』とはなんだろう?
会社勤めを辞めること?
お金持ちになること?
友達をたくさんつくること?
好きなことをすること?
全部違うと私はおもいます。
これらのことはやるべき事を全て済ませて、自助努力した結果得られる副産物です。
真の自由は「心を解き放つ」事です。
気持ちを落ち着かせて、穏やかになりリラックスをする事です。
借金まみれでもどんなに忙しくても「心を穏やかにする」事を念頭に置いておけばいつしか自然にそうなります。
それがお金が無くでも心にゆとりが生まれます。
リラックスは脳がアルファ波をだして最高の状態にあります。
その時に学習をすると覚えられなかったものでも覚えられます。
リラックスしている状態が『自由』なのです。
その時は全てから解放されています。
その時に閃きや奇跡が生まれます。
自由だからこそ固定概念が外れてメンタルブロックが破壊されて顕在意識で考えていた事が潜在意識に届き、潜在意識が働き奇跡が生まれそれは奇跡から再現性に変わり同じ結果が得られます。
再現性とは同じ事の繰り返しになります。

12  潜在意識と顕在意識

私の選ぶのは投資になるが、そう簡単ではない。
だから限られた2%しか到達できない。
到達するには「自分を信じる」しかない。
私はその『2%の中に入る事のできる人間』だと常にに言い聞かせる事です。
それが潜在意識に入っていきます。
潜在意識は無意識に体を動かしている。
心臓の鼓動や肺での呼吸、食べ物が消化されてお腹が空く毎日毎日無意識でこれらの事を自然に、当たり前の如く行われています。
意識をして心臓を停めたり動かしたりできるでしょうか?
それではなぜ心臓が毎日毎日生涯動いているのでしょうか?
それは潜在意識が動かしているからです。
潜在意識は生命を維持する上で大切な部位を受けもっています。
顕在意識で心臓を停めてしまうとそこで生命活動は終わります。
全意識の内で95%が潜在意識で残り5%が顕在意識になります。
顕在意識は目に映るものや五感で感じ取ったものを理論づけて可視化しています。
一方潜在意識は想像やイメージを膨らまして目や五感で感じ取ることが出来ないものを具現化して実現可能にします。
そこには繰り返しと再現性があります。
同じ事の繰り返しイメージをして具現化されてそこに行動が生まれて実現する。
それを『成功』と言う

13  「同じ事の繰り返しを無駄」だと思う人

私の会社には同じ事の繰り返しを無駄だと思っている人がいる。
この人は目に映るものや五感で感じ取っものしか信じない人で僅か5%の顕在意識でしか物事を考えていない。
その人は思い込みや固定概念が強く自分のやっている事が正しいと思っているマイナス思考で典型的なメンタルブロックの持ち主です。
本人はメンタルブロックには気づいていない。
メンタルブロックが強いために潜在意識の持っている能力を阻害しているのが私には手に取る様に分かる。
その人は同じ事を繰り返すのは無駄だと思っている。
これは再現性を否定するのと同じ事で、その時々の事しか考えれず記憶に曖昧なものしか残らずにあとは自分の想像で物事をいいそれが正しいと思い込んでいる。
物事を知る者にとっては何も知らない無知な者がバカな事を言っているから相手にしないが、そいつは自分の間違えを正す気持ちは全くなく自分の間違っ他やり方を押し通して回りに迷惑を掛けているのにそれさえ気づかない。
そこには再現性がないから物事が上手く回らない。
だから回りに迷惑をかける。
再現性は同じ事を繰り返すから再現性となり、何時だれにでも同じ事が何度でも繰り返し起きるのが再現性になるので繰り返し作業は重要になるから必須である。
同じ事の繰り返しは『失敗』とも言えるがその失敗なしでは成功は有り得ない。
失敗なしの成功はそれは成功ではなく偶然に過ぎないからいずれ失敗をして大きくダメージを受ける。
失敗はダメージを軽減させるとともに、そこには成長がある。
成長こそが成功の秘訣。
この繰り返しは波動でもある。
波動の周波数は一定のリズムで同じ事を繰り返して後戻りをせずに直進する性質を持っいる。

14  波動

全て成り立ちは波動にあり、波動こそが原点である。
宇宙の創成も始まりは波動でそれは破壊と創成の繰り返しになり破壊があり創成がる。
何故破壊があるかだが、破壊は物を砕き小さくする。
極限に小さくなった物は振動帯へとたどり着く。
震度帯と振動帯の振動波の共鳴により第3の物が現れる。
波と波がぶつかリ三角波が現れるように。
エネルギーとエネルギーがぶつかり上へと持ちあがり第3の物が発生をする。
それが共鳴になる。
波動の性質は一定のリズムで後戻りをせずに直進する。
何かの障害物にぶつかると方向を変えて、その方向に直進する。
支持線と抵抗線の反発帯がありその幅の中て跳ね返りが繰り返しされて直進をする。
これの抵抗線と支持線は投資において重要なところである。
投資も上がり下がりの波動を持っいるからだ。

15  人と波動

波動はシグナルです。
恒星のだす光にも波長と言うしぐなるがある。
波長は人の脳波や心電図にもある。
心電図は心臓の鼓動の波長になり、脳波はベータ、アルファ、シータ、デルタの4つの周波数がある。

波長はシグナルで眠なくなるウトウト状態のシータ、波睡眠状態のデルタ波、リラックス状態のアルファ波、緊張状態のベータ波、波長はそれぞれのシグナルだと言う事が上の写真で分かる。
恒星の状態も波長で分かると思う。
若い恒星の波長や中年期の波長や最後を告げる波長が恒星にもある。
だから波長=波動はシグナルになる。
投資においてもトレンド転換シグナルがある。
波動は上昇トレンドだったら下降に転じる転換シグナルがある。
人の脳波も眠くなる時や睡眠状態、リラックス状態、緊張状態の波長によるシグナルがある。
シグナルは何かのメセージで脳波であればそのメッセージを顕在意識ではなく潜在意識が無意識のうちにキャッチをしていおり、顕在意識は現状を判断して動行動を取るかを自然に決めるがその理に反するのが人為的な要素がありそこでトラブルと言うリスクが発生をする。
人為的要素は無理をむちゃくちゃに強いいられ、そこに絡む要素は利益と言う欲望がハイリスクにつながる。
それが会社勤めの厳しさになり拘束される。
常に無理難題をしかけるのは会社で労働者は会社の利益の犠牲になっている。

16  投資と波動

私は引き寄せの法則、または波動の法則、マーフィの法則、量子力学、そして成功哲学を少し学び一つの共通する物を見つけた。
それは波動だった。
その波動は投資のチャートを見て投資も波動である事に直ぐに気づいた。
それを裏付ける物が次々と現れてきた。
特にダウ理論は投資の波動に基づく物だと言う事が分かり投資を学ぶ事が楽しくなった。
投資を学び初めて3年目になるが『投資は波動』である事は断言できる。
本質は何かと言うことも『波動』であることが私は理解できる。
全てのメッセージはゼロ・ポイントフィルドにあり、そこは過去、現在、未来が同時進行をしている。
全ての情報はそこから発信されている。
そこにはあらゆる自分の姿があり、自分の潜在意識と繋がっているから、常に自分が口走っていることや自分の常に思っている事が形として可視化されて現る。
それが人生となる。
私は投資で私が70歳まで億り人になると常に思っているから、潜在意識が自動的にその方向に持っ行ってくれる。
そこが自分を信じるになる。

17  2024年6月20日木曜日(晴れ)

昨日、今日は昼夜昼の3連勤、16日日曜日と17日の月曜日は夜昼の連勤、そして明日は私はハズレたが、また昼夜の連勤がある。
4月は仕事がなくて17日の稼働で5月はGWとやはり仕事が薄く13日の稼働で今月は仕事があるのに更に仕事を入れる。
仕事が薄いときは、何も動かずに維持だけ仕事のある時に仕事を取ってくる。
それは体力的に辛いが稼げるから良しとするが、もう少しバランス良く仕事の打ち合わせを密にするべきだ!
その場しのぎの仕事のとり方をせずに、毎年同じ月に仕事が薄くなる事は毎年繰り返されているにもかかわらずその対策を何もせずに稼ぎ人を苦しめている。
車の運転手不足にしても、運転できる人を募集するなり、日系パラグアイ人に日本語の読み書きを会社が教育して車の免許を取らす等の企業努力が全く見られない。
運転手不足の中一睡も出来ない連勤や3連勤の時は交代の運転手が必要になる。
そうしないといつか居眠り運転で事故を起こし大きな問題になる。

18  2024年6月21日金曜日(雨)

今日も雨で2班とも中止になり全休となった。
今日は一般道班は3名夜勤だったが、首都高班に食われた。
首都高の仕事が降水確率40%になると中止になるのと、今年は首都高の仕事が今の所薄く、首都高班は他の一般道を日勤でして首都高の仕事が被ると連勤、3連勤となるが降水確率40%以上になると雨が降らなくでも中止になる為体に掛かる負担かあまりない。
首都高の仕事が薄い悪影響が私達一般道班に被っきている。
それは首都高班でもないのに夜首都高の仕事が入り連勤、3連勤となる。
私達一般道班は降水確率40%以上でも中止にはならないために連勤、3連勤となる。
日曜日の夜勤、日勤の連勤にしても、昨日までの日勤、夜勤、日勤のフルメンバー(一般道班におかしな奴がおり皆んながしている連勤をしないワガママを会社に通している者が一人おりそいつの代わりとなる人をいれてフルメンバー)での3連勤にしても首都高が夜勤で入り体にかなりの負担が掛かっている。
一方首都高メインの首都高班は昨日一昨日と一般道日勤だけで肝心の首都高の夜勤はなし。
これはどう考えてもおかしい。
火曜日は両方日勤があり雨で中止で首都高班は一昨日日勤、昨日も日勤、そして今日雨で中止。
一般道班は一昨日日勤、夜勤、日勤どうみても逆でしょう。
明日土曜日は一般道班は休みで首都高班は一部3名は今日の夜勤と明日の日勤、夜勤3連勤で残り5名は連勤だ。
首都高のメインは首都高班なのにその線引きを壊す会社はおかしい。
それだったら首都高の仕事を辞めればいいのに。
休みが多く稼げないのだから。
稼げないから一般道班が首都高班に食われたりして稼ぎが減ったり、しなくてもよい連勤や3連勤になって体に負担がかかる。

19  こんな会社だから

自分勝手で「首都高にはいきたくない」「連勤、3連勤はしない」「日曜日は休む」「毎月中の週の月曜日は、娘が病院に行くから休む」とか言って休む。
更に嫌われているからすぐ仕事を外されて月15日しか出ない上に社員で月給とりで推定35万円ぐらいは給料を持っ言っており、私からしてみれば給料泥棒で現場ではしょっちゅうプラプラして仕事のやる気のないやつもいるこんな会社だから嫌気が差しどうでも良くなり仕事に身が入らなくなり、面白くない。
こんな仕事のする気のない奴は日給取りにして稼いだ分だけの給料にすべきだ。
自家用車通勤をしているのに車の運転はしないし。
朝助手席に座りそうそうにスマホゲームをしたり、仕事中に機械に座りスマホゲームするそんな奴が会社にいるじたいがおかしいし何故会社は其奴を首にしないのかが不思議である。
会社はそいつに弱みを握られているしか考えられない。
だから好き勝手を許しているしか思えない。
今はこんな会社に来年12月まで借金がありから身動きが取れないが、会社に借金が無くなり次第即辞めをする。
次の所は絞っておりそこに行くつもりだ。
その時に弁護を使い会社に精査してもらう。
だからこうして記述を残す。

20  現状打破!

会社の事やその中の人間関係や理不尽な仕事は多少なものはどこでもありしかたかまないが、私の会社の様に特別変わった会社はあまりない。
一人だけのワガママを聞くために、周りが多大な迷惑をかけているにも関わらず
始末をしない会社。
仕事の割り振りも偏りがあり、稼ぎ人の事を粗末にしている。
このような環境の悪い所から抜け出すために現状を打破しなければならないが、
悪循環がかさなるために思うようには進まないがこれも想定内での計画を立てている。
でも想定外の事が起きるが修正をして計画の進行には変わりはない。
想定外の事が起きたから明確な物が浮き彫りになりどう行動をすべきかが明確に解り、逆に時間短縮ができる。
それが現状打破となる。
想定外なものは全て収入の不安定さに問題が大きくありそれを解消しょうと動いた結果騙しにあったりする被害をうけて借金が嵩み生活を圧迫している。
生活を見直して余分な支払いは削ぎ取り、負債を軽減して極力質素倹約に務めて投資を勉強をして投資の取引の資金を作り数ヶ月後には投資をして3年を目処に軌道に乗せて、5年後は投資家として生計を営み9年後の私が70歳の頃には『億り人になる』これは実現可能だと私は確信している。
回りの人は無理だと思っているが私はそれができる。
回りの人にはない努力と行動をしているからだ。
失敗を恐れず私は確実に前進をしている。

21  失敗は大きな前進

私も今年の4月に大失敗をした。
副業をしょうとして騙されてしまって130万円騙されて有料投資サロンに入り190万円の負債ができてしまい弁護を入れて即座に任意負債整理をした。
安定した収入であれば問題はなかったのだが、2年毎の家賃の更新や仕事の薄い時期や梅雨時期を考えての判断をした。
生活を安定維持をするために生活を見直して質素倹約にいまは務めている。
高熱費、食費の節約、無駄な支払いの排除、無駄使いを無くす努力を実践している。
見えてきたのが行動目標だった。
今までそれが「ハッキリ」と見えなかったが今は見えている。
そして現状を考慮しながら見えてきたものがある。
それは中々できなかった期日の設定が今は見えてきた。
来年4月までに投資安定収入を月10万円以上にして投資資金量を30万円以上にして投資の1回の掛け金1,000円から10,000円にして最低勝率60%を維持する事が来年4月までの明確な目標となった。

22  仕事が邪魔をする

私の仕事は常に勤務時間や勤務地、休みは不定期で不規則な上に収入は不安で天候に左右されます。
会社は売上確保のためにいつ連勤や3連勤を入れるか分からないので、計画道理に物事が進まない。
支払いや病院の通院は少し前倒しでないと上手くいかない。
何せ支払いや通院は早く帰って来た時か雨で現場作業中止でないとできない。
お金が足りなくてアルバイトをしたくても計画性ない仕事の入れ方を会社は当たり前のようにしてくるので、アルバイトもできない飼い殺しスタイルである。
計画的に何かをしても突然の連勤や3連勤や日曜日出勤しかも夜勤で次の日は日勤なのにそれが平然となんの相談もなく行うのが私の会社です。
普通日曜日は休日なのに私達になんの相談もなく勝手に仕事を入れる。
だから計画道理に中々物事が進まない。
かと言って深夜割増や土日休日割増は一切でない会社である。
書いている矢先に会社から電話があり、急に夜勤に出てくれと言うはなしだ。
だから予定が立てられない。
全く計画性のない会社だ!
3連勤して疲れているのに
「頭がおかしいと」言いようがない
後1年半でこの会社を辞めるからどうでも良いのだけど。

23  食事代に誤魔化されている

日祭日出勤は3食の食事代しかも1食800円に誤魔化されて日祭日割増はピンハネされて、深夜割増は夜食代にごまかされるし、日勤の休憩なしの昼休み15分ていどしかない休憩は昼食代に誤魔化さされている。
どう見ても悪質とは言わなが「ブラック企業」にしか見えない。
食事代に誤魔化されて違法10時間労働、深夜割増、土日祭日割増は全てピンハネをして仕事の薄い時期でも社長は夫婦で飲み歩いている。
なんて酷い会社だろう。
どんだけ腹黒いのだろう。
だから私は会社を辞めた後に在職中のこれらのピンハネされた全ての割増料金を金利を含めて弁護士を介入させて請求をする。
応じない時は損害賠償と慰謝料を含めて調停に訴えでる。
それが精査というものだ!

24  急に変更!

昨日の金曜日は雨で日中は現場が中止だったが元々入っいない夜勤だった。
3連勤明けの夜勤はキツイ。
今日明日は休みだが今週の疲れは取れない。
今は体が馬鹿になっているので満足な睡眠を得る事ができない。
車の運転を仕事のある日は毎日運転をしている私は交通事故を起こすリスクが高くなっている。
万が一交通事故を起こした時は、私が疲れていても交代する人が居ないので事故に繋がった事を強調をする。
全責任は会社にある事を述べて会社のせいで行政処分を受けた時は損害賠償と慰謝料の請求を起こす。
昨日だって私は元々夜勤に入っていないのに急に電話が来て「夜勤に出て欲しい」って会社が言ってきた。
なんでは配者をコロコロ変えるのが理解できない。
変えずに当初のままでいいのに。
稼ぎにバラツキがあるのは会社の都合で働いている私達には関係ない事であり、曖昧な事をされては迷惑である。
休みには休みなりの予定が私にはあり、大変迷惑を被っている。
会社の連中達の暇人達と私は違う。
だから予定に支障をきたして狂うのである。
配者する人は元請けとの打ち合わした事を伝えないし、日計パラグアイ人の職長は打ち合わせは一切しないし、から現場についてから苦労をするし、おまけに日本語の読み書きが出来ないから、書類が書けない。
何のための職長かが全く分からない。
何せ急な変更は迷惑で困る。
人には「前持って連絡してくれ」と言っているくせに、いきなり言われても正直困る。
前持っ言って欲しいものだ!
こっちにも都合がある!

25  私は会社のみんなとは違う!

会社の半分の人はお金と暇があればパチンコ三昧だが、私は違う。
私は暇などはない!
仕事で疲れれば体を休ませてから、ノートを書いたり投資の勉強をしている。
そして質素倹約に務めている。
「体を休ませる」のも「ノートをこうして書く」のも「投資を学ぶ」のも「質素倹約に務めるのも」全て私の『第2の人生』を過ごす為だ。
今は失敗して金銭的に辛く、年々体力的に辛いが働ける間に歳を取り一線を引退した時に備え『第2の人生をお金に困らずに楽しく余生を過ごす」ために今は辛いがこの辛さを乗り越えて、自分の目標を果たした時に『人が手に入れる事のできない物を』私は手に入れる。
だから人同じ事をしていてはいけない。
私は『プロの投資家を目指して』おり、資金量のない今は投資の基礎を確りと、自分のペースで学んでいる。
そして自分に会った投資手法で投資の資金を作り分散投資をする。
まずは「投資資金の確保」
友人にはこの仕事をしながでは「中々厳しい」と言われるが、その通りである。

26  究極秘奥義

確かにこの仕事では中々厳しいが、私には奥義がある。
それは「焦らないでマイペース」「疲れたら休憩をして継続する」「コツコツと地道に積み上げる」「失敗を恐れずに成功するまで諦めない」「自分の人生は自分の物で自分を信じる」究極の秘奥義は『潜在意識の秘めたる力を使う』この究極秘奥義が全てを握る。
投資に辿り着くまで私は『成功とは』を研究し独学をしていた。
この成功とは目標達成のために必要なものである。
私はその中で『成功哲学』を知り、私は自分自身の『成功哲学』を持っている。
そこが会社の連中と違うところだ。
この成功哲学は凡人には理解できない。
『成功哲学は潜在意識』である。
誰でも持っいる潜在意識の能力を引き出す事で奇跡的な事が繰り返し起きて再現性となって必然となり成功をします。
これは成功する為の究極秘奥義で僅か2%しか居ません。
私の最高頂点は『富裕層』です。
この2%は富裕層を指します。
プロ投資家になるのは富裕層になるための手段にしか過ぎません。
人が手に入れる事ができない物は富裕層です。

27   志しは高く

私の志は富裕層になる事です。
成り上がり富裕層です。
私が富裕層になれば、今の状態からどのように這い上がって方かが分かります。
誰でも「揺るぎない覚悟と決意」があれば富裕層になれると言う事を示したい。これが私の志しです。
自分の力で道を切り開くのは時間と労力が掛かり楽なものではありません、
沢山の障害物を取り除き地道に積み上げて幾度の試練を乗り越えて、失敗を恐れずに決して諦めないで時には休憩をしながら自分を信じて進まなければなりません。
楽な道は既に誰かが作り終えて万人が通りそこには目標も達成感がなく成功とは言えない。
楽を選ぶ者は人生に目標を持たずにただ漠然と長い人生を過ごしているから暇を持て余す。
常に今だけの事しか考えておらず、先の事は考えていない「生きた屍」のようなものであり、「今さえ良ければ良い」の考え方に過ぎない。
そういう人は恐らく将来に不安や心配のない人なんだろう。
それはそれで素晴らしいと思う。

28  人の成長

人は失敗を繰り返す。
その原因はいくつかあるが、失敗した失敗の原因が分からないと分かるまで失敗を繰り返す。
理解した人は「こんな簡単なものが何故わからない」と思うが、理解できていない人は頭がこんがらがっており、紐解きに時間を要する。
頭の切り替えが出来ていないかだ。
失敗を解決しても新たな不具合が見つかりそれを知らずに失敗をする事もあり、その原因が見つかるまで同じ失敗を繰り返す。
また失敗も同じ事を繰り返す再現性でもある。
最初から見直して原因を探る作業を何度も繰り返して失敗箇所を見つけだす。
その間は時間が過ぎ苦労が絶えない。
諦めずにそれを乗り越えた時人は大きく成長をする。
繰り返しは再現性でその再現性は結果に結びつく。
結果は可視化された物で成功するまで諦めないハングリー精神と、コツコツと地味に積み上げていく努力は目に映る事はなく、結果だけが可視化され評価される。

29  成功哲学

私は投資に辿り着くまで「成功」とはを探求をした。
成功とは一つの哲学でその本質は幅広く奥が深く理解は中々できないが一つづつ紐解く事で理解ができて全てが繋がっており、その原点は「波動」である事に気づく。
波動は物質を極限に砕くと最終的に振動帯になり全ての原点はそこにあり、波動と波動の共鳴により第3の物が現れる不思議な現象が起きる。
この現象は電子の仕業で電子の性質は波動で観察すると波動から粒子のような物質に変化する。
その粒子が結び着き原子になり更に結び着き元素となり物質にいたります。
私達人間も物質に過ぎません。
波動は破壊と創成により物質が粉々に量子レベル以下にくだけると先にも述べたように振動帯に辿りつく。
これと成功哲学がどう結び着くかだが、この波動こそが『成功哲学』の正体であるから波動を知らなければなりません。
波動は全てを形成していますから。

30  波動は宇宙のエネルギー

波動は振動で上下の波状で後戻りはせずに直進する性質を持っており何かの障害物にぶつかると方向を変えてその方向に進みます。
時間は物質の移動した距離から成り立っています。
時間も波動と同じように後戻りをせずに進みます。
だから過去へは戻れず後戻りは聞きさませんので時間は大切にしなければならないのです。
波動は恒星が輝く波長になり私達の太陽系での恒星は太陽になり、そこから太陽光を私達は授かっています。
光は太陽から出てくるエネルギーになり、太陽の様な恒星が宇宙には無限にあります。
エネルギーは波長であり波動になります。
これも「成功哲学」や「投資」に深く結び着きます。

31  ゼロ・ポイントフィルード

引き寄せの法則は別名波動の法則と呼ばれております。
この『引き寄せの法則』が『成功哲学者』に繋がります。
引き寄せの法則→量子力学的引き寄せの法則→マーフィーの法則→ナポレオン・ヒルの成功哲学につながります。
起業家や投資家にも共通するものです。
引き寄せの法則は思った事良い悪いは関係なく全てを引き寄せます。
それに紐付けされるのが『波動』になります。
波動を理解するには全ての創成の原点を探求しなければ理解できません。
宇宙は全ての創成の場です。
宇宙は空間であり、空間には時間はなく無の状態です。
空間は私達の目の前にも存在します。
その空間の中にゼロ・ポイントフィルードと言う場所があり、全ての情報はそこから発信されており、そこのは過去、現在、未来が同時進行をしている空間でそこに幾つもの姿の自分自身が存在すると言われています。
その波長と自分の波長が一致して今の自分の姿があります。
つまり自分で自分自分自身を無意識に選び引き寄せて実現された姿が今の自分の姿になります。
ゼロ・ポイントフィルードから自分自身を引き寄せている事になります。

32  物質とは?量子ってなあに?

力学には今は2種類あり、ニュートンの万有引力は古典力学で波動等は量子力学になります。
両方とも再現性があるものです。
波動は波長で、波長は周波数になります。
周波数の周波は一定のシグナルで光や音を発生させて放出している現象です。
そのシグナルは様々である。
波長は人の脳にも存在しており、波動は私達にもあり密接な関係になります。
人の体も一つの物質ですから物質を細かく極限まで砕くと波動帯になりますから。
量子より小さい振動帯の共鳴により量子であるクォークができて素粒子の電子ができてその電子が波になったり観察をされて粒子になり、電子である粒子が粒子を引き寄せた原子の構造は電子や陽子、中性子を引き寄せて原子になりやがて元素となり物質が作られる。
例えば元素記号H2Oの水の物質等になる。

これらが物質を作っている。
量子より小さいのが振動帯でこの振動帯は今の科学では見つける事が出来ないので確かなものとされているが立証はされていない。

33  全ては波動から成り立っている

もの同士を引き寄せる事があるから物質が生まれる。
目に映らないチリやガスが引き寄せ合い結合して物質ができる。
これは自然の法則であり、法則は破壊と創成が何度も繰り返されて再現されており、破壊も創成も一つに丸い円のようなもので繋がっていて無限ループを描いているように私は感じる。
波動の振動は引き寄せを生み出しているのではないだろうか?
この引き寄せの力は人の潜在意識の中にも潜んでおり、奇跡的な事を引き寄せる。
それは人にも波動があるからだ。
生きる生体エネルギーが波動になる。
エネルギーは波動ですから。

34  今日は日曜日

6月23日日曜日(あめ☔️)。
今日は朝から雨で関東も梅雨入りしたようだ。
21日金曜日は彼女の誕生日で彼女に会うつもりだったが急に会社が夜勤をつけられた。
金曜日は日中は雨で仕事は中止になった。
本来私は夜勤はなかったにも関わらず急に夜勤になった。
私にもそれなりの予定がある。
会社の連中見たく暇な人ではない。
1日ズレて昨日会いにいった。
今回はお金が無くて彼女に何もしてあげられなかったが、彼女は私の状態を理解してくれているから私はとても嬉しい。
だから大切な人なのだ。
ココ最近日曜日に夜勤が入り次の月曜日は日勤だったから今日はゆっくりできる。
今週は連勤や3連勤があり疲れた。
昨日も朝方夜勤から帰ってきたから、今日だけの休みでは先週の疲れは取れない。

35  投資に辿り着くまで

私は今61歳である。
58歳の時老後の人生を考えた。
当時は老後資金2,000万円問題だった。
貯蓄も何もなく日々の生活に追われており、どうにかしなければならないと思い老後の人生のために何かをしなければならないと思いその何かを探し始めた。
コンテンツ販売やアフィリエイト、を行うが失敗をした。
でも学んものは多くそれは今でも生きている。
マインド面で大きく成長をした。
独学で成功哲学を探求して、投資家になる事を私は選び投資を学び初めて3年目になる。
その間メンタル的に大きなダメージを受けて8ヶ月投資を学ぶ事ができなかった。
今は其れを乗り越えたが、今年4月に副業に騙されて借金が増えて任意負債整理をした。
また金銭的に厳しくなった。
そしてこの異常な物価の高騰。
生活が非常に厳しくなった。
その中でバイナリーオプションの有料サロンに入って学び投資資金を作るために努力をしている。
このノートも投資に関係するものである。
これは後々販売部門を設けて投資の資金に当てる考えでいる。

36  投資は資金力、それを得るには

投資は資金力で今の現状でそれを得るには厳しいものがあり、極小資金からはじめられて資産を作れるものを探していた。
バイナリーオプションの有料サロンを知り入った。
ここだったら小資金から資産がつくれると感じたから。
だがやはり壁になるのが不規則な会社の仕事が邪魔をする。
生活の盾である仕事が将来に向かう事を邪魔をしている。
決論付けるとこの仕事、職場は仕事環境が悪く良い職場ではない。
直ちにここから去る事が望ましい結論が出るが私には会社に借金があり、身動きができないから、バイナリーオプションを学び投資資金を得る。
1週間で一つ確実に覚える、水平線の引き方のポイントとか。
私の習っいるバイナリーは水平線とトレンドラインの引き方とダウ理論の根拠が重要になる。

37  連勤、3連勤のしない奴から「迷惑だ!」と言われた

6月24日月曜日(曇り)。
今日は朝から湿度が高く蒸し暑く、そな中での舗装打設工事をした。
私は先週の連勤、3連勤、金曜日の夜勤があり土日の休みでは疲れが取れておらず今日は熱中症気味になり、午後からの舗装打設の最中に首筋が痛くなりダウンをして車の中で休んでいた。
現場監督からは呼びに来るまで休んていても良いと言われていた。
だが連勤、3連勤もしない月に15日程度しか稼がない、しかも月給制の社員の奴から「動けなくなるまで無理をするな、迷惑だ!」と言われた。
そいつは転圧機械しか乗らないし、車の免許が有り、私達が一睡もせずに連勤や3連勤をして奴だけが休みでも車の運転を代わる気持ちは全くなしでしかも助手席でスマホゲームをしている。
とにかく何もしない癖に、口うるさく自分勝手な奴にそんな事を言われる筋合いはない!
逆にそいつがいる自体が「迷惑だ!」そいつが何もしない分負担が掛かっているし、雰囲気を悪くするしそっちの方が「迷惑だ!」そいつが我が社のNo2だから呆れてしまう。
『私が社長だったら即首にする』
私から見たらそいつは『カス』
皆さんはどう思いますか?
コメントいただければ幸いです。

38  首都高班が雨で中止のしわ寄せが来る

首都高班が雨で中止のしわ寄せが私達一般道班にしわ寄せが来る。
仕事がなければないで首都高班が雨で中止になりやすく、稼ぎが少なくなるから稼ぎ日数調整で私達の一般道の仕事が喰われてその分稼ぎ日数が少なくなる被害を被り、その月の給料が少なくなり生活に支障をきたす。
首都高班の雨中止を補う為に会社が仕事を入れると今度は偏りのある連勤や3連勤が出てきて、首都高班は降水確率40%以上になれば中止になり連勤や3連勤は私達一般道班より少なくなり、その分体に負担と居眠り運転で交通事故を起こすリスクを被る。
おまけに首都高の日曜日に夜勤が入り一睡も取れずに、連勤や3連勤のしないガラクタNo2を迎えに会社にわざわざ戻らなくてはならない被害を被る。
こんなに迷惑を被る首都高の仕事なんか断ればいいのに。
それとガラクタNo2を首にすれぱいいのに。
それをしない会社が『オカシイ』
私からしてみれば経営者は「頭のネジがぶっ飛んでいるのか?」それとも「頭がオカシイのか?」そして仕事の一番薄い4月、5月でも社長は夫婦で飲み歩いており、いづれにしてもまともな頭ではない。
4月5月は仕事が薄く、しかも仕事を取れない営業力のない会社のおかげで生活に支障をきたしており、従業員がひもじい思いをしていのに社長夫婦は飲み歩くとは非常識にも度がある。
そんなお金があるのだったら僅か20名足らずの従業員に手当ぐらい出せばいいのに自分達夫婦の事しか考えていない。
そんな会社に縛られている自分が情けない。

39  「ゴミッカス」の所から抜け出せない自分!

6月27日木曜日、月火は日勤夜勤の連勤で月曜日から土日以外来週の火曜日まで夜勤があり、また木金と夜勤日勤夜勤の3連勤がある。
多分金曜日の昼は雨で中止になると思うが?
これも全部首都高が中止が多い影響によるものだ!
また半分居眠り運転で何時交通事故を起こすか分からないリスクを背負わなければならない。
車の運転する交代要員も居ないのに「運転する人」もいないし「睡眠不足からくる熱中症」を引き起こすリスクを背負わせる。
車を運転する人が仕事中に熱中症で病院に運ばれたら交代要員も居ないのにどうするのだろうか?
なにも考えておらず、その場しのぎが明らかに分かる。
No2も「ゴミッカス」だが経営者も「ゴミッカス」だ!

『そんな所から抜け出す事のできない自分が情けない!』

40  私は「イルカ先新撰組サロン生」

バイナリーオプションのイルカ先生新撰組有料サロン生です。
イルカ先生も言っていますが、投資の本質や原理原則を学び、バイナリーで成功をしている人からその手法を確実に習得する事で勝率60%を継続維持できるようになれば、10万円エントリーで1時間で60万円稼ぎプロになって80%の勝率になれば1時間で80万円を稼ぐ。
1時間で80万円を稼ぐ今の私にはありえないが10年後の71歳にはそうなっていなければならないがそれは可能だ。
1日1時間で20日の取引で月々1,600万円年間1億9千200万円!税金65%引かれたとしても6,720万円!老後資金問題解決!その他にも分散投資をしていると思うので1億円の収入になっていても不思議ではない。
経った1日1時間の取引で60万円や80万円になる。
正しく「お金と自由な時間」を手にする。
パチンコなんか馬鹿らしくてしないだろう。
10万円が1時間で60万円や80万円になり私の人生が大きく変わる。
来年は私の人生が変わり変化が始まる。

41   パチンコが馬鹿らしくなる

私もパチンコは大好きで最高で1日13万円も負けた事があり、今年正月に29万円勝ったが何も残らなくそれ以来今年は勝っていない。
バイナリーを学び再現性が強い事を知りしかも勝率60%で10万円エントリーして1時間に60万円も稼ぐライブ動画でバイナリーを見ながら学んでいるとイルカ先生の手法を身につければ私もそうなれる可能がある事が分かると集中して学びたくなる。
そしてパチンコが馬鹿らしくなり、パチンコをするくらいならその分「バイナリーを行う時の資金に使った方がよい」と思うようになってきている。
初めはデモからスタートしてから1,000円エントリーで勝率を60%をキープ出来るようになってからバイナリーで30万円の投資資金を作り10,000円エントリーして腕を上げて300万円~500万円以上貯めてそれを更資金量を増やして10万円エントリーをして勝率最低60%以上上げて1時間最低60万円以上稼ぐが3連敗30万円の損をしたらその日の取引はしない等の自分ルールを作り厳守する。
正しい投資の捉え方を学び身につき出すと如何にパチンコが馬鹿らしいのが理解できて投資家にはパチンコをする人が居ないのが分かる。
それは手っ取り早く稼げることが分かるからだ。
パチンコで勝つ勝率は低いが投資は60%以上に勝率を保つ事が可能であるがプロの投資家が勝率80%になるまで10年は掛る。
投資において勝率90%や100%は無いと思うべきで、それを念頭に置いておくことと裁量で投資を行うことに徹していく事で投資詐欺から身を守る事ができる。

42  投資を学ぶ事で

私は投資を学ぶ事で投資は資金力で資金量が多い程優位性が高く、リスクを取ってもリターンできる確率が高い事を上級のテクニックだがそれを知った。
投資は揺るぎない決意、覚悟、マイペース、時には休憩、失敗を恐れない、積み重ね、諦めずに継続、小資金スタート、裁量、繰り返し、全ては自己責任、素直さ、感情に左右されない事を最初に理解して『投資の心構え』を学ぶ事から始まり、それが投資のマインドセットになる。
また、投資は物事の本質を知る事で投資を理解しやすくなるが、その本質は全てにつながる不変なものであり、理解するには時間が掛かり、一見投資とかけ離れているように感じるが投資に大きく結びつく。
それらを知り「投資の礎」となる基礎を学び理解探求をすると本質がわかり「投資には再現性がある」ことが直ぐに理解できる。
再現性は同じ事が地球上であれば何時どこでも誰もが同じ事が起きる事が再現性であり、同じ事の繰り返しである。
同じ事の繰り返しは決して無駄ではなく再現性なのです。

43  「投資」と「再現性」

投資と再現性は同じ事の繰り返しです。
投資は上がり下がりを繰り返しており、再現性は何度も繰り返し同じ事がおきます。
両方とも同じ事の繰り返しになり、投資は価格が下がった時に安く買い、価格が上がった時に高く売るの繰り返しになります。
大切なのはタイミングになります。
どこでエントリーをしてどこで決済をするかで損益が繰り返し誰にでも発生してこれも再現性になります。
投資は再現性を理解しなければならなく、原理原則の本質に繋がる。
本質とは『波動』になります。
波動を知る事で投資を理解できます。
波動は後戻りをせずに直進する性質を持っおり、障害物に当たると方向を変えてその方向に直進をします。
投資のトレンドも同じでその障害物となるシグナルに注意を払います。
それが転換点になり、上昇していた価格は下がり下降していた価格は上がります。
これが投資において重要になります。

44  note

私はある時閃いた。
それはnoteの書き方です。
noteを1つにして目次を利用して記事を書きたい時に書き、それを後から目次Noで公開する。
また有料化する時も記事をテーマ化して有料化専用のnoteを作成して有料級情報を有料記事にして写真などを載せて編集を組み直して公開する。
目次を入れた書き置き記事何にでも利用できる。
それをやって10日経つが『いいね』が倍以上増えた。
ちょっとした工夫でいいねが増える。
人と同じ事をしていては注目度は低いが、角度を変えとて違うことをすると注目を集め易くなる。
このnoteは私の日常や考え方思った事、会社の事、投資や取り組み等を書いています。

45  投資に対する「マインドセット」

投資を裁量で行うのに基礎となる基本が重要になります。
基礎の前に最も大切な物は投資に対するマインドセットです。
このマインドセットは投資の心構えで、正しく投資を捉えて学ぶための元になります。
私には『投資の十戒』があります。
これは自分ルールでもあり投資の心構えでもあります。
これに基づいて投資を勉強をしています。
今改めて自分の作った『投資の十戒』を見つめた。
作った時はほぼ意味が分からなかったが、今はほぼ理解している。
特にギャン理論は全く分からなかったが、特別にギャン理論を学んではいないが自然に半分は理解されていた。
自分で「凄ものを作り上げた」と驚いている。

46  『投資の十戒』

私は自分ルールでもある『投資の十戒』がある。
1 投資は『ギャンブルや賭博』では無い。一発勝負は考えない
2 投資は少額から始める『スノーボールのように育てる』
3 投資は『損小利大』で『損大利小』ではない
4 投資は『自分ルール』を作り厳守する
5 投資は『ダウ理論』は基礎、『ギャン理論』はルールである
6 投資は『値幅』を見ず『流れ』を見る
7 投資は『感情をコントロール』する
8 投資は『自己責任』である
9 投資は『資金管理』が重要である
10 投資は『投資ノート』を作ること

更にこの『投資の十戒』を解説したものがあり、投資戦略もあり戦略は見直しが必要になる。
「バイナリーオプション」で投資の軍資金と準備、生活費を算出してその軍資金を分散投資に当てる事で資産の損失のリスクを軽減する。

47  自助努力の時代

尋常ではない物価高騰、上がらない給料終わりの見えないドル高円安経済的な環境は日々変化する。
知らない内にセブンイレブンで税抜き118円のカップヌードルが158円に値上がりしていた。
給料は40年前も今も変わらない。
かなり日々の生活が圧迫されている。
お金のリテラシーが低い者は物価が高騰しているにも関わらずにパチンコやパチスロをして暇さえあれば遊び惚けており、何も考えていない。
ジュワリジュワと押し寄せる生活の圧迫をしているのにまるで「茹でガエル」で気づいた時は茹で上がっている。
今の日本の世の中がその状態になっている。
特に私の会社の連中がその状態だ。
「経済感」がないと言うか「お金のリテラシーが低い」と言うかまったく「危機感」がない「茹でガエル」だ。
時代は1分1秒で目まぐるしく変化する。
その変化についていけない人が大勢いるから「自助努力」をしない。
その行く末は老後資金問題などの生活難が待っている。

48  我が会社のNo2

我社のNo2は残念ながらゴミガラクタだ!
人間性に欠ける非常識な人がNo2は有り得ない!
No2は月給制で社員なのに人の10倍働かず口煩い厄介者でガラクタだ。
しかも推定だが給料は35万円ぐらいで月15日程度の出勤を会社が認めているようなものだ!
現場では路盤や舗装を転圧する小型ローラしか乗らず、後はボケっとしているかプラプラもしくはスマホでゲームをして仕事のやる気のないのがNo2だ!
気が向いた時だけ下回りをする。
そんなやる気のない奴は首にするか、日給月給制の日雇いにすれば良いのに会社はそれをしない会社にも大きな問題がある。
このNo2は自分勝手で好き放題、しかも自分の思う道理に行かないと機嫌が悪く現場の雰囲気を悪くするし、早く帰る事と昼飯とスマホゲームしか頭にない奴だ。
仕事は適当だし。
だから周りから嫌われているが本人は気づいていない。

49  給料が上がっていない人は86%

あるアンケートで貴方の会社は給料が上がっていますか?に対して86%の人が上がっていないと回答をした。
日本の会社の86%の企業が給料が上がっていない事を意味する。
僅か14%しか給料が上がっていないことになり事実は政府の見識とことなる。
一部の大手企業が日本経済を牽引しておりその大手が給料を上げれば数字的には全体を通して給料が上がった事になるが現実は僅かたった14%に過ぎず後の86%は給料は上がっていない中異常な物価高騰で86%の企業は更に経営が厳しくなり給料が上げる余裕がないために給料を上げたくてもあげれず、物価の高騰による消費の低迷が続く中、さらに追い討ちを掛けるドル高円安が続き国民の生活が圧迫されるのが続く中給料が上がる見込みかない状態が続く事で更に消費が低迷をして物が余り始めた時に物価が下がり始めるのがマーケットの仕組みだ。
物が売れないから生産も差し控えられて、人員削減や企業の業務縮小や企業倒産により失業率が高まるのが社会の仕組みになっているが、その流れを作るのが資金の流動で何処に資金が流れるかで変わってくる。
そこには大衆心理が働く。
例えばロシアだ、ロシアはウクライナ進行をする前にルーブルの価値は下がりロシア国内は不況となり失業率も高くなったがウクライナ進行をして戦争を起こしてからは国際的な経済制裁にも関わらず、軍事産業の内需が伸びてロシア経済を立てなおしている。
物が壊れたりする事で消費が伸び、生産力を高める為に人を雇い内需が伸びるのが戦争だ。
戦時国では建物が破壊されて人の命が奪われ国土を侵略されて大きなダメージを受ける。
他が儲ける輩もいるのも事実だ。
今日本がロシアがウクライナ進行前に似た状態にあり、円の価値が暴落しており4月後半と5月はじめに160円になった為に2回の介入をしたが2ヶ付き経ったいま160円を超えた。
日本は専守防衛主義のため侵略的な戦争や武器の輸出は行っておらず軍事産業は活性化されず、他の方法で内需を活性化させなくてはならない。
過去に国税を使い公共事業を大量に発注する事で内需を活性化できたが、今は赤字国債のためにそのような事は差し控えられ、内需の活性化が厳しい状態にあるために今の状態が続いている。
本当に今を変えて生活を良くしたいと本気で思うならば政府や会社には頼らずに自律した考えを持ち「自助努力」が必要な時代に入っており、日本国民のお金に対するリテラシーを高めて『投資』が必要な時期に入りつつある。
その上老後資金4,000万円問題等様々な問題が日本にはあるからこそ余計に「じ自助努力」が必要になっておりいち早く気づき行動移さなければればならない。
86%の企業がこの円安や異常な物価高騰になっている今給料が上がらず庶民の生活が圧迫され消費が伸びが低迷をして、コスト削減のために会社の規模を縮小したり、倒産する企業が多くなると失業率が高まる。

50  自動化の普及

AI技術の高度化により産業革命が起きる。
昔は大手自動車メーカーのが産業ロボットの導入による工場の生産ラインの自動化(オートメーション)が行われてコストダウンと生産の向上がおこなわれた経緯がある。
今AI技術の高度化とGPSの普及により屋外でも自動化が可能になっている。
車の自動運転、建設機械の自動運転にともなう土木工事現場の自動化システムや運送関係のGPSを使った運行管理システムは実用されつつある。
運送関係の運行管理システムと車の自動化を組み合わせると無人配送が可能になる。
これらが普及して遠隔操作が当たり前になった時、人手不足は解消されてコスパも良くなり生活が便利になり良くなる様に思えるが、失業率が高まり貧富の差が大きくなる。
お金のある人は便利にくらしてなんの不自由なく過ごす事が出来るが、お金のない人は乞食みたいな生活を強いいられる。
今この時代がその分岐点にあると私は感じている。
今この時に投資の知識を正しく学び投資を行い10年後に備える。
10年後はかなり自動化が進み便利になってくる。
そのシグナルがAI株の資金流入で一段とAI技術の進歩に拍車が掛ることで自動化が進む。
可視化されてきてからでは遅過ぎる。
時代を先読みした者が優位性があり、その資金力で更に利益を得る。
その差は大きく歴然となる。
今を真剣に考えないといけない。
人と同じことをしていてはいけない。

51  厳しい時代

異常な物価高騰が続く中、1ドル161円のドル高円安が以前と続き、会社の給料が上がらない人の割合が86%もいる中、政府はこれといった対策は行われていない。
定額減税にしても3、4ヶ月程度でしかもスズメの涙程度で物価高騰には到底追いつかない対策を行っている。
国も赤字財政だからどうしょうもならない部分がある。
たからこそ会社や政府を頼りにせずに『自助努力』が必要で投資が必須になるが日本人はお金のリテラシーが世界切って低く正しく投資を認識している人は少なく、投資は「恐わい」と思っいる人が多い。
それはお金の教育がされていないからだ。
家庭内の会話でもお金に対する会話は非常に少なく、学校教育においてもお金の教育科目はなく教育はあまりされていないのが日本の実態になる。
今、政府は「貯蓄から投資へ」と国民に呼び掛けているが、お金のリテラシーが低い多くの日本人には届いてはいない。
むしろ「投資は怖い物」認識されており、投資に無関心な人も少なくはない。
日本は投資家に対しての税制も高いが、投資の環境が整えられているが投資においては投資人口が少なく後進国です。

51 『諦めなければ、その先に成功がある』

「諦めなければ、その先に成功がある」
この言葉は力強く重みのある言葉です。
人は上手く行かなくなった時やスランプになった時に挫折しやすくなり、それを越えれずに諦めてしまい、今までのことや長い間掛けてきた時間と労力を無駄にしてしまい全てを台無しにしてしまいます。
その向こうには成功が待っいるのに。
それが一番恐ろしく、恐れている所でもあります。
それには「揺ぎない決意と覚悟」が必要で「疲れたら休憩、時には道草」をしても構いません。
「遊ぶ」事も大事です。
忘れは行けないのは「自分の目的」です。
何処に向かい道から外れずにしっかり歩く事です。
肩苦しいく、難しく考えずに、自分のペースで焦る事なく、楽しく、目標を見失わずに進み続ける事です。
それには、『心を穏やかに落ち着く』ことです。
現実が辛く厳しい程「心穏やかに落ち着かせる」事です。
現実を受け入れ、冷静に前向きに考える事です。
リスクとリターンは背合わせで常について回り、リスクはリターンに変わり転換をしますしその逆もあり、その繰り返しでそれが自然の法則で「失敗と成功」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?