見出し画像

「投資」と「会社」

投資にはハイリスクとハイリターンが常に背合わせであり、リスク管理の為に分散投資をするがそれ以上にハイリスク、ローリターンな物が存在をする。
それは会社勤めである。
私の場合は舗装工事現場で作業をしており、連勤や3連勤があり一睡もせずに次の現場に行くがあり、それが私の勤める会社のやり方です。
私の会社が私に与えるハイリスクは、一睡もせずに現場に行く為に、居眠り運転による交通事故を起こす確率が高まり、自分を含めた同乗者や相手を怪我や死亡する可能性があり、現場作業に置いても首都高や一般道の工事をするために、だい三者の車に跳ねられたり、重機作業を行うため重機と接触して怪我や死亡する可能性がある割には給料が安いローリスクがある。
普通のサラリーマンにしたって通勤や帰宅途中で事故に合い怪我や命を落とす可能性がある。
このようなハイリスクが存在するが、投資は失敗しても命を落とす事はない。
投資で失敗して資産を失っても、バイナリーを正しく理解して最低平均60%の勝率を維持していけば少額1,000円からやり直せることができるから会社勤めよりもリスクは少ないと思う。
投資は1,000円から始める事ができる。
会社勤めは命懸けのリスクが伴うが投資はそのリスクはない。
1,000円のリスクを取るか命懸けのリスクを取るかです。
投資は1,000円でハイリターンの可能性は高いが会社勤めは命懸けでもハイリターンの可能性は低い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?