見出し画像

2023年やってよかったこと

2023年、今年やってよかったこと。
これ、ヒゲ脱毛ですね。
ヒゲが濃いめで朝のヒゲ剃りに煩わされている方にはぜひオススメしたいです。

朝は時間がない

私、ヒゲが濃かったので、毎朝のヒゲ剃りがおっくうで、おっくうで。
で、朝って時間ないじゃないですか。
ゆっくり新聞読みたいけど、そうも言ってられないじゃないですか。
ヒゲ剃らなきゃだし。
早起きすればいいじゃんって言われたらそれまでですが、5分でも長く寝てたいじゃないですか、やっぱり。

なので、これが地味にストレスだったんですよね。
朝のヒゲ剃りの時間がなくなれば、新聞もゆっくり読めるしいいなー、と。


そうだ、ヒゲ脱毛しよう

そんな悩みというか日々のストレスを感じながら過ごしていましたが、
ある日、SNSでヒゲ脱毛の情報を得まして、ちょっと興味を持ったんですね。
そこから詳しく調べていって、「ちょっとやってみるか」と。

サブスク的なところもありましたが、いろいろ調べた結果、
1回ずつ支払いのところにしました。
予約していたのに受診しなかった客にはキャンセル料もとるらしく、そこも良かったです。
キャンセル料とか設定してるとこだと、迷惑な客も少ないだろうし、従業員の人たちもストレスなく仕事できるし、ってことは顧客にとっては良いサー
ビスを受けられる可能性が高いんじゃないか、と。


スタッフの接客がものすごく、いい

ステマとかじゃなくて、これが一番びっくりしました。
毎回、施術してくれる方は変わるんです。
私は12回くらい行きましたけど、毎回ちがう人。

で、毎回接客がいい。というか不満とか嫌な気分になったことがない。
質問したら納得いくように説明してくれるし、細かい配慮も感じる。
どんだけすごいマニュアル整備しているのか、教育システムが素晴らしいのかわかりませんが、私はこの従業員さんの接客のレベルの高さに驚きました。


結局、効果はあったの?

肝心の脱毛の効果ですが、ありました。
完全にヒゲ剃り不要というわけではありませんが、今は週に1回~3回程度で済んでます。
しかも、朝剃らなくても、夜に風呂に入ったついでに剃る感じでオッケー。
脱毛する前だと、前日の夜に剃っても翌朝には少し生えてきている感じだったので、これだけでもだいぶ楽ちんになりました。


どこまでやるの? 費用は?

完全にヒゲ剃り不要になるところまで目指そうか、それは決めておらず、
やめどきを迷っていますが、鼻の下とアゴのヒゲがまだ少し濃いめなので、
あと数回その部位だけやって、終わりにしようかと。

今まではヒゲ全体をやってました。費用は1回1万円を切るくらい。
なので、だいたい12万円くらいかな、これまでかかったのは。

今後、鼻の下とアゴだけだと費用も安くなるので、終わったころには合計で15万くらいになるかしら。

ってことで、やっててよかったヒゲ脱毛。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?