見出し画像

たまには黒い感情に包まれる。


最近なんだか気が重い。

生理前だから?お正月疲れ?

なんだかんだ理由をつけて何かのせいにしたくなる。


こういう気が重いときは何をやっても上手くいかないことを私はよく知っている。

無理やり前向きになれる音楽を聴いても、笑える動画を見ても、とりあえずと仕事を開始してみても、何も手につかない。

気づいたらぼーっとしてるだけ。



とりあえず口が乾いたからとコップに水を入れて氷を入れる。

氷の入った勢いでコップから飛び出て床に落ちた水を見て、社会からはみ出した自分みたいだななんて少し笑った。





私は今まで何をしてきたんだろう。

ふとそんなことを考えてしまう。


何昔のことをずるずるひきづってんの?
そんなんで暮らしていけるの?
周りの同級生と比べて劣ってるけど大丈夫?

いろんな黒い感情が出ては消えを繰り返す。



汚い世の中を知った。
信じられない人がたくさん増えた。
嫌いなものがいっぱいできた。

正直言うとプラスのことよりマイナスなことを多く吸収してきた。


あたりまえの生活、あたりまえの暮らしがどれだけ難しいか、どれだけ貴重なものか思い知らされた人生だった。




私に待ち受けるのは天国か地獄か。




あしゅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?