見出し画像

《14杯目》うどん屋のカレー

カレーうどん。作ってみた。なぜなら、昨日の夜カレーで余ったのである。庶民たる庶民な発想。

しかし、カレーで麺類といえば、そばなんだよなぁ。カレー南蛮。そういや昔調べたな。

そうそう。カレー南蛮。やっぱり、そばだった。
じゃあ、うどんとカレーはなんなんだろ。カレーうどんか。カレー味のうどん。

なんか、こう、、、もっと料理感があってもいいのにな。そばであうものは、うどんでもあうでしょ的な発想な感じがして残念。

今日のうどんは、冷やも完ぺき。太さもちょうどよい。

うどんは麺だけでもウマいんだよなぁ。そばも同じなんだけど、そばとは何かが違うんだよなぁ。

で、カレー味のうどんも、おいしくできましたとさ。
うどんも万能。パスタと違って麺もアピールしてくるのがよいね。

また少しだけ、うどんの真髄に近づいた気がする。永遠にたどり着けないけど。おいしかったから、まぁいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?