見出し画像

マアイイカ

今日は学校☺️
急遽担当になった夜クラス。
前回違う先生が授業してたので、ちょっと探りながら慎重に進める☺️
予想はしてたが、やはり夜間クラスはかなり独特な大人な感じ。
昼間働いてる方が多いので居眠り率が高い!
と聞いていたので、最初にみんなとルール設定😆

みなさんいいですか!
ぜったいにイビキはかかないこと!☝️

なんだそりゃ🤣とつかみはOK!

そこからいつもの当てっこ自己紹介から開始☺️
年齢、趣味、休みの日何してるか?前職は?
今の仕事は?今の気持ちは?とか岡安10項目を一人ひとりに見た目の印象で答えてもらいます。

年齢?45歳!
趣味?ちょっと気持ち悪い系のオタク!
休みの日?フィギュア眺めてニヤニヤしてる!変態系の収集癖があって暗がりで抱きしめてる!
前職?公立校の先生で生徒に手を出して辞めさせられて、ここで拾ってもらった!
今の仕事?たぶんキャリコン!
今の気持ちは?女の子に囲まれてエッチな想像してる!

つかみがいいと、このくだりボロカス言われます😅

そして一つずつ答え合わせ🤭
そのギャップにみなさん笑いと悲鳴が入り混じりますが、この反応が、なかなかの快感😆

笑いが収まった所からが勝負です!

はい!みなさん注目!メモ用意してくださーい!

人は出会って3秒で第一印象を決定します。
これを思い込みともいいますが、一度思い込むとなかなか違う見方ができなくなります。だから意識して相手と話してその人のイメージを正しく修正してあげることが大事なのです☝️

相手の正しいキャラクターを捉えることができると、それ以降のコミュニケーションがとても楽になりますし、信頼も獲得できるようになります。

接客業に進む方は、これができるとお客さんがつきやすくなるので、しっかり覚えておいてくださいね😉

おおー👀
そうなんだー👀

この生徒さんの納得感もたまりません🤭

でもさー!センセーずるいよー!
その七三分けきっちり固め過ぎだし、
この暑いのにシャツ首までボタンしめてるじゃん!
それで最初わざと目を合わせないで、
キョドってたでしょー🤣
誰が見てもヤバ系のオタクだよー🤣

いいんだよ😆
それが狙いなんだから😆

もう!
騙されないように気をつけなきゃ😆

そう!それそれ!
だから第一印象大事だよー!
覚えておいてねー😉

はーい🤚

今日もこんな感じで
最後まで居眠り出さず終了😉

そして、授業後の授業日報を回収。

・・ひさびさに大爆笑した!楽しかった!
・・おもしろくて癒やされた!
・・またネタ仕込んできてください!
・・また会いにきます!
・・友達に自慢します!
・・疲れが吹っ飛んだ!サイコー

勉強になりました。就活に活かして頑張ります!
って生徒さん今回も1人もいなかった😓

楽しんでくれたのなら
まあいいか😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?