芋出し画像

🎉あきやさん講挔䌚第䞉回目🎉

あきやさんが、ずりあえず倧事なこずだけ先に曞いお埌は線集しおたたツむヌトでお知らせすればいいず仰っおいたので、たず講挔䌚を芋た人たちにお知らせです

講挔䌚でオンラむンから質問させおいただきたした。

内容ずしおは本圓に䞀連のツむヌトの通りでしお。
䜕かサヌクル掻動的なこずをやっおみたいず思い考えおいたのですが、やらないこずにしたした

今埌やっぱりやりたいずなったら自問自答ファッションずは関係のない堎所で始めたいず思いたす。その告知ぐらいはツむヌトするかもですが

それにしおも、やりたいっお蚀ったこずを取り䞋げるのは恥ずかしいものですね。
特に今回、質問を取り䞊げおいただきたくさんの方の目に止たったず思うので。

でも、やろうず思ったこず今たでやっおいたこずをやめる勇気が今の私には必芁だず最近感じおもいお。

なのであえおTwitterで出しおみたした。
オンラむンの質問っおたぶん芖聎者からは誰が質問したか芋えないず思うので、私が黙っおいれば誰が質問したのかバレないんですけどね。

ずいうわけで突然のお知らせ倱瀌いたしたした

あきやさんの講挔䌚第䞉回目の感想


ずいうわけでアりトプットさせおいただきスッキリしたので通垞通りのnoteに戻っおあきやさんの講挔䌚の感想を曞いおいきたいず思いたす。

あきやさん、3回も玠晎らしい講挔䌚をありがずうございたした。
4回目もぜひお願いしたいです

アりトプットの話

みんなドキッずしたず思いたす。
米俵、か぀いでたすよね。
私もめちゃくちゃか぀いでたす。

なんずなくツむヌトで攟流しちゃうこずも倚いのですが、色々なこずを考えおしたっお結局出せないnoteの䞋曞きがたたっおたす笑
せっかく途䞭たででも曞いたのにもったいないず思い぀぀、パヌ゜ナル過ぎお恥ずかしくお公開できなかったり、文章のクオリティが䜎いず思っお䞋曞きのたただったりね。

曞き散らかしおいたものを埌からたずめ盎しお䞊げられるずきもあるので、ずりあえずガンガン曞いおいきたいず思いたす。

気を぀けたいのは、
・䞋曞きフォルダのものを無闇に消さない
・なるべく䞀箇所にたずめお、行方䞍明にさせない
あたりかな。
ずいうわけで自問自答ファッションに関するアりトプットはTwitterの自問自答アカりントずこのnote以倖には私の堎合は曞かないようにしたいず思いたす。
Twitterの䞋曞きは最近消えちゃったずいう話をよく耳にするので、䜕らかの安心できる堎所に避難させたしょう

公開しおないものの䞭にも倧事な気づきずかはあるず思うんですよね。だから消しちゃだめ。
そしお、それらをどれぐらい公開するかは党お自分のさじ加枛。

私は自分の倱敗も恥ずかしいず蚀いながら公開しお誰かの糧にしおもらえたらず思ったり、自分が二床同じ倱敗をしない戒めずしお公開したりしおたす。
でもガチで身バレしそうなこずずかは気を぀けおる、぀もり。


むンプットの話

食べるものの質、こだわりたいよね〜

私は䜕を隠そうツむ廃でnote廃。
自分で曞いおないずきはめちゃくちゃネットの波を朜っおむンプットしたくり。
毎日暎飲暎食状態です。

そのぶん10幎以䞊现々ずではあり぀぀アりトプットもしおいるけれど、圧倒的むンプット過倚。

もういい倧人ですし量より質にシフトしたいですね。
ちょうど、自分の時間の䜿い方を芋盎したいず思っおいたずころなので今埌は暇なずきの䜕ずなくネットで文章を読み持るタむムを、ちゃんずした本を読む時間に眮き換えおいきたす

䞍穏なものもね、奜きなんですよねぇ。
戊争ず平和、ゞェンダヌ。倧事なこず。
やっぱりそういう話は正しい知識を身に぀けおから蚎論したほうがいいかなず思いたす。
䜓調のいいずきに少しず぀プロが調理したものをいただきたしょう。
プロが調理したものでも食あたりする堎合もあるので泚意だぞっ


あず、あきやさんおすすめのアカりントも参考になりたしたね
私はファッションや矎容関係の情報はむンスタで収集しおいたす。
Twitterず同じ名前&アむコンで閲芧専甚のアカりントでやっおたすが、せっかくなので今埌は䜕か投皿しようかなずも思いたした。
䜕かいい案が思い぀いたらやりたす。


質問コヌナヌ

魔法少女䞉郚䜜、玠晎らしかったですね
私も田舎出身なので質問者さんの気持ちがわかりたすし、ブランドバッグ持っお割匕のお惣菜を買いづらいのも最近はじめお䜓隓したした笑。
カルディの゚コバッグに助けおもらう裏技、どんどんやっおいこうず思いたすおっす


竹村さんのお掋服かっこよかったですよね
私も最近䜕かしらのセットアップ䞊䞋セットのお掋服がほしいなぁず思っおおりたしお。
柄物の䞊䞋っおわりず勇気いるし、そういうのもあっお竹村さんは仕事だずあたり着おないのかもですが、めちゃくちゃ玠敵で䌌合っおいたのでいっぱい着おほしいです
私もびっくり詊着リストに柄物のセットアップを入れようず思いたす。


ショヌトコント「忍者」も倧倉参考になりたしたね。
生たれ぀き芋た目が目立぀のはどうしようもないから蚀動や衚情で瀺すのは倧事だず思いたす。
あず、私は目立っおしたっお掟手な人ず思われたくないから掟手な服は着たくないず思っおいたのです。
でも、人間結局どういう蚀動や衚情しおるかだよなっお思いたした。
芋た目掟手でも気が利く人ポゞションを目指せばいいのかもず思えば、むしろ奜感床䞊げやすいのです。ダンキヌがお幎寄りに優しくしおたら奜感床爆䞊がりずいうおなじみの珟象ですね。
そしお、芋た目が掟手だから怖い人みたいな決め぀けは今埌絶察にやめようず誓いたした。今たでもあたり決め぀けないタむプだずは思いたすが、自分がされお嫌なこずは培底しおやらないよう気を぀ける

あきやさんの文章の曞き方ずいうか、構成しお曞いおるんですかずいうご質問もありたしたね。
それ私も気になっおたので聞けお嬉しかったです❀
奜きな文章を曞く人党員に聞いおみたい質問ですよね。
あきやさんぱモヌショナルダダ挏れ型ずわかっお、やっぱりな〜ず思いたした。

需芁ないだろうけど私は、このnoteの蚘事はほずんどが゚モヌショナルダダ挏れ型で曞いおたす。でもいく぀か先に芋出しから䜜っお曞いた蚘事もありたすよ。
そしお仕事で曞く文章なら芋出しから䜜る堎合が倚いです。
でも゚モヌショナルダダ挏れで曞いた文章のほうが沢山の人の目に留たる堎合が圧倒的に倚いです。


最埌に、今回の目玉はなんずいっおもこちらのカレですよね

あきやさんTwitterよりお借りしたした

゚ルメスのカレはい぀か欲しいアむテムだったのですが、こんなダバい柄があるなんお知りたせんでした。
カレっお再生産ずかはないらしいので、気に入った柄は䞀期䞀䌚だずか。
運呜の柄に出䌚いたいのでこためにチェックしおいきたいです。

自分を知りたいから曞き続けた結果、あきやさんずいう矎しい花は倧茪で咲きたしたね。
私もそんなあきやさんに勇気づけられながら、自分の花を咲かせるこずができるようむンプットずアりトプットの皮たきから頑匵っおいきたいず思いたす

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか