見出し画像

自問自答×ムーンプランナーリアルイベント行ってきたよ

先日、満を持して行われた自問自答×ムーンプランナーのリアルイベントに参加してきたので感想を書きたいと思います!

イベントのちょうど一週間前に自問自答ファッション教室を受講していたのでまさかの2週連続あきやさんに会えました❤️

そして今回のイベントではいつもTwitterなどで楽しくお話させていただいているゆとりさんとおだまきさんが受付をしてくださっていました。
私実は人見知りなので今回のイベントはこっそり行って静かにしていようと思っていたのですが、前からお会いしてみたいと思っていたお二人の姿を目の前にするとテンションが上がってしまい抑えきれませんでした(笑)。

しかも席に座っていたら隣にちかPさんが!
そしてその後ろにイコさんまで!!
いつもSNSで見ている人が近くにいると思うと不思議な気持ちになっちゃいました。

他のガールズさんたちも皆さんお洒落で個性が出ていて、一人ひとりに「そのバッグはどこのですか?」と聞きたくなるぐらいでした。

試着旅は社会科見学

あきやさんパートは試着についてとにかく詳しくお話をしてくださいました。

前回の教室受講レポでも書きましたが私は試着苦手勢。
買わなくても試着しよう!とあきやさんがいつも言ってくれてはいますが、やっぱり少し申し訳ない気持ちになってしまうから、どうすれば気持ちよく試着を終えて退店できるのか知りたかったので今回のお話はとてもタメになりました。

また、試着は買うかどうかを見定めるものというよりは社会科見学のようなものという考え方は革命的でした。
到底買えないようなお値段のものを試着させてもらって「厳かだなぁ」と思うことも、人生経験として今後必ずやってみようと思います。

あきやさんとムーンプランナーさんの「ショートコント、試着」はTwitterも騒然としていましたね!

時間軸の捉え方

ムーンプランナーさんパートは、手帳の使い方をめちゃくちゃ具体的に教えてくださる感じでした。

私は手帳をただ通院やヨガ教室など日々の予定を書いて忘れないようにするためにしか使っていました。
しかしムーンプランナーを購入し自問自答ムンプラインスタライブのアーカイブを拝見してから、大掃除や旅行など、前からやりたいけどどのタイミングでやるか決めかねていたことをうまくできるようになったんです。

また、あきやさんオススメの3年日記もほぼ同時期に併用し始めていたため手帳の機能をうまく使い分けできていたのだなぁと理解することができました。

ただ、計画を変更しなければいけなくなった際にはモヤモヤ罪悪感があったので、今回の質問コーナーでの回答も大変参考になりました。
計画の変更(見直し)は目標達成のためにはむしろ必須なことだと実感したので、これからはどんどん予定を立てて書き込み、修正していこうと思います。

また、ムーンプランナーさんには初めてお会いしたのですが、あきやさんが自問自答ファッションで1番変わったのはムーンプランナーさんとお話されていて素敵だなぁと心から感じました。
ムーンプランナーさんが身につけられている一品それぞれが、選びぬかれた素晴らしい物ばかりで…
お買い物された際のエピソードとかめちゃくちゃ詳しく聞きたかったです(機会があればよろしくお願いします)。

それから、質問コーナーでイコさんが試着について質問してくださったのですが、それが私にも大変勉強になりまして。
試着したらつい買っちゃうから試着になかなか行けないよ…という人は必見の質問です!

イベント終了後

あきやさんに再びサインをいただき(1週間ぶり2回目)、ムーンプランナーさんにもサインをしていただきました!

私はムーンプランナーさんの個別相談を受けたことがなく初めてちゃんとお話をさせていただきましたが、癒やしボイスにくるまれたエッジの効いた言葉選びが本当にツボで、もっと話したい〜!と思いました。
チャーチのお靴の履き慣らし方を詳しく教えて頂いたので、最近チャーチが気になっている夫と早急に試着に行きます!

その後ガールズの方たちとお茶にも行かせていただきました。
年齢も出身地も職業も好きなブランドもバラバラなメンバーでしたが初めて会ったと思えない盛り上がりでとても楽しかったです!
皆さんありがとうございました✨
ぜひまた試着旅などご一緒したいです!

その後電車で帰ろうとしていたら隣りにいた男の子がスマホを線路に落とす瞬間を目撃してしまい少しドタバタしましたが、無事に駅員さんに拾ってもらうことができて男の子から丁寧にお礼を言ってもらえ良い気分で帰宅しました。

2週連続で地元からファッション教室とイベントに出席、体力的にキツイかもと不安ではありましたが思い切って参加してよかったです!
現地参加しないと経験できないことってやっぱりあるなぁと実感したのです。
まだ流行り病も完全に終わったわけではないですし他の理由でも参加するのが難しい人もいるとは思いますが、ファッションや生き方に悩んでいる人は少しでもチャンスがあればぜひ教室(講座)やイベントに参加してみてほしいです!
その一歩が大きな変化をもたらしてくれること間違いなしです👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?